昨日の強烈豪雨から一転、快晴。

引っ越しトマトは無事、のびのび日光浴口笛

その他も被害なく通過。

 

しかし、無事通過…

とならないのが株価!プンプン

 

昨日に続き、

前場に回復アゲと見せかけて、

後場ドスンと落とす…

何、この見せかけ相場?

 

おかげで、午後は

トマトのように日光浴しながら昼寝…

どころか、気分の悪い午後に。

 

早起き欧州勢がポジション縮小とか…

 

ポジション縮小というか、

投げ売り状態だったのが、

昨日の買い気配からの墜落株が、

今日は、過去最大級のサゲ。

それも、キカンとかでなく、

ほぼ個人の投げ売り。

 

ナンピン失敗があったとはいえ、

自分の含み益も最大時の4割という惨状ガーン

昨日に続き、この株のせいで

今日もグルーミー…

 

四季報最新号では、絶好調!

という内容だったのに!プンプン

 

四季報推しで、墜落の代表は、

4107!

こちらは最新号出て株価そのものが、

4割もの激オチ。

単なる偶然か…

 

NTT株は、四季報で“減額”

なので、これもさえない感じ。

信用残は相変わらず増えていもいます…

 

 

…ところで、

Quest3のデモを体験してきました。

 

昨年末、meta社が発売したVRヘッドギアです。

 

 

結果は…もう、びっくり!

軽い、装着感が心地よい。

首を振ってもブレない。

ぼやけない等々、過去のVRヘッドとは雲泥の差でした。

文字通り360度、景色が開けます。

 

過去何度も裏切られ、

今回は見向きもしてなかったので、

なおさらです。

 

知人にスクエニの人がいて、

数年前から360度の無限空間を構築できる、

と豪語していましたが、

それがVRで本当に体験できることに…


 

デモでアドベンチャーゲームをやりましたが、

スティックも軽く、

自分の手のように反応します。

 


上記図のように、

シムゲームや

景色を楽しむ、といったソフトでも

効果が大きいでしょう。

 

何でもPC画面も表示できるとか…

もしかして、

株取引もできる??…

 

価格は8万弱から10万弱。

従来のヘッドギアの2、3倍ですが、

その価値はあります。

 

これを買うために、

禁断のデイトレに挑戦しようかと

思ってしまいました(笑)


ただ、問題が二つ。

 

ここまでフィット感が良いと、

はまって毎日数時間やりそうで怖い…

家族に見つかったら、

争奪戦になって、結局使えなくなる…


悩ましい限りです(笑)