大幅下落の日!

え、これって植田さん絡み…はてなマーク

 

でも、QT(金融引締)が予告だけで、

ここまで下げる?

という感じの寄り付き。

 

驚いたのは、市況ライヴのMCさんたち。

寄り付き後も、どんどん下げるので、

「また、下げました」

と声が弱音に…

 

株番組MCが弱気でどうする!キョロキョロ

 

そう思っていたら、

前引け後に、日経電子版で

欧州債券の混乱が波及…

みたいな記事。

 

え、それ場中に出してヨ!プンプン

 

結局、重要情報は最後に泡沫投資家に到達する…

 

こちらは国内事情だけかと思って、

ナンピンしてしまいましたよチュープンプン

 

 

…というのも、

今日は四季報最新号の発売日!

 

人生で初めて四季報買いました。

 

もちろんトウシロウの自分でも

四季報が何かは知っています。

が、図書館でペラペラめくるぐらいで、

ちゃんと読んだことはナシ。

 

利用証券会社に四季報情報は出ているし…

 

しかし、先日

あるアナリストさんが、

「四季報は小説、一冊読んで、わかることがある」

というので、

割引券!(笑)をゲットしたので、

電子版を購入。

昨晩、少し目にすると、

確かに、お~

という感じでした。

 

証券会社の四季報情報は

まだアップデートされていないので、

初日に買う意義があると思いました。

 

 

今朝は、さっそく利用。

サゲている株で(ほとんど全部…笑)、

最新号で「強気」というものを

中心に買いを入れたという次第でしたが…

 

…大引け後も読んでいますが、

(とうてい読み終えられるものではないケド…)

確かに面白いです。

 

 

…今日のNTT株

は、145.0円の壁の攻防!

だったのに、とうとう

それも割ってしまいました。

最安144.5、終値144.9円。

 

あるアナリストさんが、

株式分割で値ごろ感が出てしまって、

下げると信用買いが増えている、

というお話。

特に、決算サゲなのに、

信用買いが増えるとダメ、

という“典型的”な例だとか…

 

あ~チュー

上がった時に売っておけばヨカッタえーん

…ジャンジャン