ストレスなく株取引したいです…

 

自分の場合、ストレスMAXは、

株を買う時!

板に張り付いて、

どこで買おうか、

そもそも買って良いのか

ストレスが爆発的に…

 

ので、頻繁に売買されている方、

凄いです。

 

その次が、買ってから

2~3週間の期間。

 

そんなこともあり、

この一か月で買った株は、

僅か3つ…

 

「売り」は、最近、

ストレスが無くなってきました。

 

売指値を数日前から入れていることが多く、

気が付いたら、売れてしまった…キョロキョロ

ということも。

 

今日も、そんな株が一つ、

売れていました。

これで、今月も収益率10%確保です。

今月は、売りがまだ二銘柄目…
 

自分株は、ほぼ全面高の相場でしたが、

プチ塩漬け組がプラ転するほどでなく…

FOMC、日銀会合待ちでしょうか。

 

それでも、

証券会社の資産合計は、

再び、大台に乗りました。

 

二年度目は、三カ月余で

収益率43%超えです。

 

 

…ところで、

ネトフリで配信が始まっていた、

華麗なる一族を、

週末、思わずイッキ見しました。

 

 

WOWOW製作の新シリーズ

といっても2021年のもの。

 

過去の映画やドラマは

どちらかというと、

家長の万俵「大介」でなく、

熱血、正義漢の長男、鉄平を軸としたものが多く、

対比として、大介は悪漢として描いたものが多いですが、

今回は原作通り?に大介が主役。

重みのあるドラマでした。


手段を選ばない大介!

 

とはいえ、陰謀や殺人はなく、

あくまでも金融ビジネスとして

相手を出し抜く、という展開なので、

知恵者、大介の面白みがでていました。

 

半沢直樹などの池井戸潤は

もうお腹いっぱいなので、

ある意味、新鮮でした。

 

時代は1960年代後半で、

現役世代にとっては、

戦後史の一コマ、という感じですが、

 

やっていることは、

現代につながっているので、

その基礎をつくった時代、

という視点でも面白かったです。

 

主軸俳優の演技が光っていて、

中井貴一の重みのある演技

内田の有紀ちゃんが

あんな妖艶且つ怖い、役をやるなんて、と

ちょっと驚きましたが、

堂々たる演技です。

 

テーマが銀行合併ということも、

株トレードをやっているため、

面白かったです。

実際のトレードのヒントも

貰えたような気がします。