今日は、忙しい日でした。
日中、10度近く気温が上がるというので、
起きてすぐ、
水枯れしないようにトマトをケアして、
ブルーベリーを移動。
その他、リアル株(庭)仕事を終えて、
株価を見ると…
 
ガーンびっくりマークガーンびっくりマークガーンびっくりマーク
 
何で、こんなにサゲている??
 
昨日、米株は好調だったデショ。
景気減速、利下げも予定どおりという観測で、
二重◎だったのでは…
 
被弾1:為替⇒金融びっくり
円高、昨日154円に。
米金利低下で日本の長期金利がツレ下げ?
いや、違う。
米金利低下で、今後もサゲだろうという観測から、
ともかく円高。
円売りポジションが積み上げ過ぎていたので、
ポジション変更に殺到。
円高に振れて、
日本の長期金利の投機筋が一部撤退。
で、金利低下…デショウカ
 
で、金融が売られる。
でも、日銀は“引き締め観測”の筈!
なぜだ??
 
被弾2:半導体ガーン
米株主要指数アゲも、
ソックス指数はサゲ。
で、日本の半導体もサゲ。
 
被弾3:自社株買い株えーん
自社株買いに大量の空売り!!
その株数を見て、びっくりびっくりマーク
完全にキカンに遊ばれています。
でも、なぜ今日!!
 
 
2,3はともかく(よくないケド)、
1が解せず、
市況ライヴを巻き戻したり、
ネットサーフで
誰か解説していなかリサーチしましたが、
誰もしてくれてない。
 
中には、
「今月は、ヨコヨコ月。
動かないんだから、解説しようがない…」
などという職場放棄の人までチュー
 
でも、こっちは短期株がゲキ下げなんだけどオ~
と恨み節でした。
 
 
…夜、株ニュースを見ていたら、
水曜日はなぜかサゲる!と話していました。
そういえば、昼間も市況MCが
今年、水曜は二割しか勝てない、と指摘していました。
 
まさか、キカンの間で、
水曜に売れ、がアノマリーになっているんじゃ!
と思いました。
 
 

…今日の一枚、

これまで一輪咲だったツル薔薇が

シュラブ樹形になりました。

 

 
香りも良いです。