なんだか、先週と同じような展開になってきました。

月曜日は好調だけど、残りは…サゲサゲ。

 

今日の指数は

9時半ぐらいに急激なアゲ!

(ちょっと珍しい…何があった?)

 

その後、例によって香港タイムでサゲサゲ、

後場、指数はマイナスで推移…ドンッ絶望

 

長期金利上昇のため、とか。

しかし、日経が、損切覚悟で短期筋の売り、

とか記事だしたおかげで?

もっと下がりました…むかっ爆弾

日本は日経相場らしいです。

 

大引けでほぼ全面安。

セクターで電力、陸運の下げ。

 

不動産はわかるけど、

この2つも?

と思って引け後に検索すると、

あれこれ出てきました。

 

 

ああ、だから京成!

また、小田急は再開発の巨額投資からか。

 

基本がわかっていませんでした…

 

しかし、長期金利で、

高値から500円もサゲじゃ

今後、

植田さんやり難いだろうなあ、という感じです。

 

(補足)

夕方、アナリストさんの話をチェックしていたら、

利上げを明言しない日銀への催促“売り”だった、

という話がありました。

キカンなら、そんな相場対話できるのか、

と驚きですが、

巻き込まれる個人はかないませんネ…

 

 

…ところで、昨晩の暴風雨、

対策していたものの被害がありました。

 

 

まだ咲いていない大薔薇の鉢が転倒。

ベランダのミニ薔薇に至っては、

吹き飛んで下に落ちました。

 

でも、枝や蕾は無事でした。

意外と弾力性がある?ようです。

 

トマトは避難していて無事。

ツル薔薇は持ちこたえました。


雨は対策できるけど、

風はキツイです…