エヌビディはこれまでにない好決算。

これを受けて寄り付きから

半導体銘柄は特買い!

 

勢いで自分株も上昇か、

と思いました。

 

しかし、

 

落ちました!

なぜ…??絶望

 

いや半導体銘柄は上がりました。

メインではありませんが、

いちおう特買いでした。

 

が、わずか数分で、

アゲも2~3%ほどでスタート。

 

むしろ、

それ以外が相次いで2%以上のサゲ!!

数はこちらが圧倒していて、

続落です。

 

指数もTOPIXはマイナス。

ああ~

 

前引けでは

指数は寄り付き水準に戻り、

自分も戻りましたが、


せめて月曜に戻ってくれるかと思いましたが、

何という弱さでしょう。

 

アナリストさんによると、

エヌビディアも、

“満点の後の、

満点では、もう~”牛

という感じで、全体への波及効果ナシ。

それよりも決算材料の終わり、とか。

 

米、欧、中と株高(或いは戻り)というのに、

日本株だけ置いて行かれています目

 

しばらく、

こんな感じなんでしょうか…??

 

 

…ところで、

昨日のBlogネタ、

「投資詐欺に、騙されやすい人」

 

経験知や推測でなく、

数値に基づく論考がありました。

 

驚いたことに、

勘でなく、データ分析です。

しかも、日経。

 

 

注目は、

金融リテラシーがある!

という自信を持っている人ほど、

実は知識がなく、

騙されている、とのこと。

 

おそらくそういう人は、

金融リテラシーと、

お金の管理ができている、

と勘違いしているのでは?

というのが記事からの感想です。