株は配当?…
先週買ったばかりの株、
今週ダメダメでかなりの金額マイ転していました。
それが今日みたら、プラテン…
調べてみると、年の決算に合わせての発表。
え!…しかも昨日でした。
と間抜けぶりを発揮。
にしても、3月決算で、
たった10日なんて異常に速い/早いですよね。
と思って確認すると
決算ではなくて、
業績修正、上振れで配当アゲ、自社株買い。
いずれにせよ、想定してなく…
ラッキーなのか?
でも、今週酷く下がっていたので、
大したプラスにまだなっていません…
…にしても決算期は、やはり怖いです。
今日決算の株があったのですが、
このところ、好決算でも激オチすることが続いているので、
もう、香港タイムから落ちっぱなし。
後場戻すだろうと、いう予測は見事に外れ、
10万以上損しました
やはりデイトレは無理!
当たったのは、大引けで落ちた、
という部分だけ。
最後の手合わせで5円も落ちましたが、
その直前は8円戻したので、
そこもハズレ。
来週以降、激オチしたら拾います。
…といいながら、激アゲしたら泣きますね
先にマークを…(笑)
指数は、
SQ値が39,820.59<速報値>でしたが、
結局、そこまで戻しませんでした。
前日比、微アゲ。
…ところで、
昨日こんな記事が出ていました。
北陸新幹線延伸開通で敦賀の乗り換え不便さは、
すでに出ていたので、今さらと思いましたが、
コメントが一日で1000以上と、
今さらながら、問題の大きさを物語っているかと。
対面でない理由は、こちらのようですが…
それにしても、
新線とか新駅とかできても、
最近は必ずしも便利になる訳ではないですね。
東京では、
相変わらず、新線や
駅の新改装などどこかでやっていますが、
階段位置変更などで遠回りになり、
かえって、乗り換えが不便になることもあります。
JRの場合、
改装するのは、
エキナカか駅ビルを作るのが前提のようで、
それができないなら、
改札で人が溢れていようが、
設備が古かろうが、放置です。
北陸新幹線も、
結局、運営会社の短中期の利益をいかに上げるか、
が基準になってしまって、
長期の利益は切り捨てられている感じです。
対して、私鉄は
沿線価値の向上を長期的に考えている
新改装や新線が多いです。
東急は、僅か800m延伸の新線を工事中です。
こちらは、便利になることは確定です