今日は高安マチマチ、

後場の始め13時ぐらいまでは、

あやうくマイ転か、

という危うい動きでしたが、

珍しいことに、

大引けに掛けて指数とともに

しっかりアゲ、

久々に評価損益三桁に戻りました照れ

 

そもそも、

13時までダメだったのは、

墜落株が2つ…いや4つ?

も出たことガーンムキー

 

一つは、CB発行で墜落。

市況ライヴを聞いていたら、

昔はCB発行はアゲ!材料だったとか。

でも今は逆…長期的に考えればプラスだと思いますが、

配当も考えると、確かに希薄化懸念はわかります。

 

 

…ところで、

昨日、4月8日から

東京など大都市圏からライドシェア解禁!しました。

 

ネット上では批判コメのほうが圧倒的ですが、

それほど悪いことでしょうか?

 

海外では定着していますし、

問題を修正しながら進めていく、

という方式を日本でも必要な時代では?と思いますが…

 

東京の場合、曜日や時間帯で利用可能。

朝の11時までの時間帯、

週末の夜、など。


利用者の立場からすると、

日時に関して妥当だと思います。

 

朝は住宅地で、

夜は繁華街で電話してもまったく配車してもらえません。

一番なのはターミナル駅まで行くことですが、

これも利用したい時間帯は皆が利用したいので、

タクシー乗り場は行列です。

 

余りに批判コメが多いので、

昨日利用した方のコメやブログなどサーチしていますが、

今のところ、拾えていません。

こうなったら、自ら人身御供になるしかないかな?ニヤリチュー