今日の日経平均は、

566円のサゲ、

寄り付き、一度上げたので、

ザラ場で1000円近い下げとなりました。

ヒド!!…びっくりガーンガーン

 

これは暴落なのでしょうか?

それとも、調整の一種?

 

自分株では金融株が酷い下げ、

+寄り付きプラスだった株も

下げてしまい、

ほぼ全面安。

 

とうとう全体でマイ転しました。

全体、マイ転は二か月ぶりです。

 

その間に利確したものがあるので、

仕方ない、ということでしょうかショボーン

 

下げ始めたのは、

日銀短観のせいだったのか?

 

内容は織り込み済みだったと思いますが、

きっかけとして使われたように思います。

確かに自動車株も下げましたが、

出荷数が減ったトヨタGを除けば、

金融ほどではなかったと思います。

 

 

…問題は、

このサゲが今日だけ!

ということなのか(4月1日なので…?)、

今週ずっとなのか、

ということですね…

 

前者であって欲しいと願っていますが…

(根拠のないタダの願望)

 

 

…今日の一枚。

ようやく球根が咲きました。

まさかの4月咲きです。

 

 

桜と一緒に咲くなんて。

 

株もまた、咲いて欲しいです…