日経平均、マイナス16.86円

TOPIXは、プラスに転じ14.96ポイント引け。

 

今日は、加熱過熱している株と、

半導体株ヤバ、と思い、

二つの株を売却しようと思い朝から見ていましたが、

いきなり大サゲガーンで始まったので中止。

結局、この二つが、そのまま

今日の騰落率最下位ワースト二大銘柄に…チューチュー

 

ので、あとは一日ボ^ーと株価を見ていました。

気づくのが半日遅かったです。

金曜に売っておけば、2%収益アップでしたが、

今日一日で半減してしまいました。

 

昨日仕事して、今日は振替日でしたが、

二大ワースト株が落ちていくのを

唯々見ているだけではあほらしいので、

自己分析。

 

今月細かく8銘柄を買い付けましたが、

一つを除いてアップ。

早くも、合計2%の含み収益。

買い増しを除くと、多くが決算後株です。

これだけ見ると、

いっけん良さげですが、

 

1月第二週以降に買い付けた株が、

逆に2%強の含み損。

結局、ほぼプラマイゼロ。

今月株で含み損を消している、という感じです。

特に大きく落ちたのは、決算サゲ。

 

チャートだけ見て決算前に買うのはイケないえーんと思いました。

 

それにしても半導体関連株(大型は持ちナシ)、

見事にマイナスでした。

それでも、含み益をさらに伸ばしたのは、

銀行??

 

え、三UFJ…なんでこんなにアゲているんだ?

という感じです。

一時停滞していたので、

放置していたのですが、

こんなに早くアゲるなら買い増ししておくべきでした…orz

こういう株に限って、買い付け額が少なかったりします。

 

暇なので、2時ぐらいから板を見ていましたが、

10億円単位の値がものの一分で買いあげられるという

凄い勢いでした。

 

1月に買うべき株は自分の持ち株だった!

という結論に…(笑)

 

 

…今日の一枚は、

二番手の椿です。