(前場)

日経先物、昨晩上がっていましたが、

やはり朝、NK225アゲとなりました。

 

昨日は終値で36千円いくか、という話が、

今日はもう37千円狙う、に変わっています。

前引けで36、920円!、373円高です。

 

驚くのは、4万円のコール(先物:買う権利)がすでに売買されているとのこと。

38千円台が一番の膨らみとのことです。

 

年始の株番組では、

年始アゲるが春以降は落ちて、

でも年末にバブル最高値を狙うという話でしたが、

またもやハズレという感じになりつつある…?
 

そんな状況なので、自分株は寄り付きで

最初の15分はガチ上げ。

もしかしたら雪だるま抱えたまま、

夢のプラ転(本物)か、という領域に達しました。

 

それを見て、最高値更新中の株を一つ利確…

とアクションしたら、何と!指値が刺さりませんびっくり

1分ぐらいして、

“回線混雑につき注文入りません”とのメッセージ。

証券会社ソフトがパンクしました(初めて見た!)。

おおお~い、どうすれば良いんだ…えーん

 

気持ちを切り替えて、

ブラウザーのHPページを立ち上げ、注文手続き…

その間にも株価はアゲ、

一度指値を打ち込みますが、

すでにその値を超えていました。

ので、あとは成り行きです。

 

成り行き、は優先なので、すぐ利確。

結果、1%強収益を伸ばしました。

これで年収益81%強、今月は6%強です。

 

(後場)

日銀会合は、利上げ見送り、との報道が予定どおり昼に。

これを受けて、株は…

??

今日一番のサゲ、激サゲじゃないですか!

一時、前日終値を割り込みました。

この内容なら後場アゲるとかアナリストは言っていたのにえー

 

株にとっては朗報の筈ですが、

織り込み済みの、利益確定売り!でしょうか…

やはり全体プラ転は遠い夢物語です。

 

銀行は逆に上がっているところもあります。

ゼロ金利解除先延ばしなのに…

 

その後、プラスに戻す場面もありましたが、

結局、終値は前日比で少しサゲ。

後場は利確祭りになったようです。

 

市況ライヴを聞いていたら、

一般投資家は株価が落ちないので

二度と買えなくなると、

売るに売れない、で焦っているという話でした。

 

 

でも、自分株を見ているとそんなことはなく、

ここ数日でも下がったり、

ミニ墜落している株もあり、

そもそも含み損株が半分以上あります。

 

含み損…つまり、もっと高かった。

それも僅か数か月ほど前です。

自分株はいずれも業績を伸ばしている優良企業ばかり。

買った時も最高値という訳でもなく。

 

にも拘わらず、今年になってさらに落ちていたり、

大サゲ局面の株もあるので、

NK225アゲに大幅寄与している一握りの株以外には、

まだまだアゲる余地はあると思うのですが…


というより、

いつになったら元に戻るんだ?

というのが正直なところです。

 

先週からプラ転したら精算しようと

考えている株が幾つもあるのですが、

思い通りにはいきません。

今月のアゲとは全く無縁です(笑)