今日もまたアゲてます。

SQが3万6千円+で、

SQ精算時の実値がかなり下だったので

どうなるかと思いましたが、

午後に向けてほぼ一直線であがってきました。

 

日経平均はいよいよ3万6千円に。

アナリストによると、SQのせいで

ここが天井になるのではという話…

そして実際、後場にドンと百円以上はじき返されました。

終値は35901.79円。

今後は36千円めぐる攻防か、或いは続伸か??

 

ということで、

このところ天井感があり、

ドル円レートの影響が出やすい株を利確しました。

 

これまで何度か利確の恩恵を受け、

今年も良い材料があるので

長期保有したい株ですが、

ドル円にすぐ反応してしまうのと、

ダラダラ下がるクセがあるので、

一度バイバイしました。

大きく下がったら、また買います…

収益率1%アップで、年78.5%に。

 

自分株全体では前日の含み損を一挙に半分圧縮。

これで年末から9営業日連続のアゲです。

このまま雪だるまを抱えたまま、

もしかしてプラ転するか!という流れに。

妄想でないとイイナア…

 

先月は、自分史上最大の含み損に、

プラ転に何年かかる?、と思っていました。

その額はSVBショック時の約10倍。

SVBショック時は、もう株止めようと思っていたのに…

わずか10カ月でメンタルも変わるものだと

自分で驚いています。

 

 

こうなるなら、あれもこれも買っておけば良かった、

といつも思うのですが、

余力が底をつきそうだったので、仕方ありません。

それよりリスクマネジメントを優先しました。

 

とはいえ、ここ数日でナンピンを逃した株を発見!

まだまだ勉強も胆力も足りません…えー