たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁 | EASY LIFOO

EASY LIFOO

関西 糖尿病 ペースメーカー 手話 要約筆記 ノートテイカー 英会話 悠々ホルン マンウィズ デリコ チャップリン 仲里依紗 ジョン・レノン マザーテレサ サリバン先生 クレチン症 ロック クラシック 角野栄子 仲野太賀 神木隆之介 全ての元凶は親の愛情不足

味の素食品さんの

たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁が

モラタメネットさんで当たりましたプレゼント

 

我が家では

多い時は1日3回

少ない時でも

1日1回は味噌汁を食べます照れ

 

なるべく

自分で作るようにしていますが

どうしても作れない時のために

即席味噌汁を常備していますチョキ

 

先日、法要があり

夕食は

お弁当を買いましたお弁当

 

お供に

早速

たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁を

いただくことにしました音符

 

まず

お椀に入れると

こんな感じです下矢印

 

粉末味噌ですね

具材も多いと思います

茄子、油揚げ、ネギが入っていますキラキラ

 

ここに

お湯を注げばできあがりです照れ

 

我が家は

具だくさんの味噌汁が好きですきのこにんじん

 

即席の味噌汁を食べる時も

簡単なものを

チョコッと足しますきのこにんじん

 

例えば

お湯を沸かす時に

豆腐を少し入れて

鍋で沸かします炎

 

ポットのお湯を使う時に

刻んだネギを

足すこともありますOK

 

おだしがしみたきざみ揚げは

便利なので

常備していますラブ

 

今回も

鍋で湯を沸かす時に

なめこと麩を

一緒に入れましたチョキ

 

元から入っていた

茄子や揚げも大きくて

食べ応えがありました照れ

 

味も

濃すぎず薄すぎず

おいしくいただきました照れ

 

豆腐とねぎが

入っているタイプもあるようですニコニコ

 

フリーズドライの豆腐は

どうなんだろう?

 

今度

試してみようと思いますニコニコ

 

スープもあるようです

コーンクリームとポタージュですラブ

 

洋食やパンの時に

いいですねニコニコ

 

私は

小腹が空いた時に

おやつ代わりに

カップスープを食べることも多いです照れ

 

温めた牛乳で作ると

濃厚でおいしいスープになりますキラキラ

 

たんぱく質がしっかり摂れるスープも

魅力的ですねキラキラ

 

今度は

スープも試してみようと思います音符