身近な虐待 | EASY LIFOO

EASY LIFOO

関西 糖尿病 ペースメーカー 手話 要約筆記 ノートテイカー 英会話 悠々ホルン マンウィズ デリコ チャップリン 仲里依紗 ジョン・レノン マザーテレサ サリバン先生 クレチン症 ロック クラシック 角野栄子 仲野太賀 神木隆之介 全ての元凶は親の愛情不足

子供の虐待のニュースを聞くと

胸が痛みますショボーン

 

そして

いつも思い出します

息子がまだ小さかった頃のことをショボーン

 

息子は

まだ1歳になっていなかったかなキョロキョロ

 

よく食べて、よく眠り、よく笑う

ぽちゃぽちゃの可愛い息子でしたにっこり

 

夫も私も

息子が可愛くて可愛くて

仕方がありませんでしたラブ

 

夫は

息子に会いたくて会いたくて

仕事が終わると

大急ぎで帰宅していましたダッシュ

 

そして

にこにこ笑顔の息子の

ぽちゃぽちゃほっぺを

両手で挟んでペチペチしながら

「ただいま~ラブラブ

今日は何ちてましたか~?」と

するんですねラブ

 

それをされると

息子は急に泣き出すのです大泣き

 

夫は驚いて

さらに息子のほっぺをペチペチしながら

「どうちたの~アセアセ

なんで泣いてるの~?

よちよち~ラブラブ」とやりますガーン

 

最初は私もわかりませんでした

どうして急に泣き出したのか

夫の手が臭かった?

夫の息が臭かった?

夫の顔が臭かった?

 

朝から出かけていた夫の顔を忘れて

知らないおじさんだと思った?

 

その翌日も

夫が息子のほっぺをペチペチすると

息子は泣き出しました大泣き

 

帰って来た夫の顔を見た時は

笑っていたのに

ほっぺをペチペチされた途端に

泣き出しました大泣き

 

もしかして…タラー

 

私は夫に言いました

ちょっとそれ、私にもしてみて?

 

私のほっぺを

ペチペチしてみて?

 

夫は

「なんでやねーん爆  笑」と

ケラケラ笑いながらも

私のほっぺをペチペチしてくれました拍手

 

その時にわかりました

私は夫の手を払いのけて言いました

「痛いねんムカムカ

 

夫のゴツゴツの分厚い手で両頬を挟まれて

大人の男の力で

まだフワフワの柔らかい頬を叩かれるガーン

 

これは痛いに決まってる

泣くに決まってるムカムカ

 

そんなに力を入れてるつもりはなくても

息子にとっては

とても痛かったのです大泣き

 

それを夫に説明しても

わかってくれませんでしたチーン

 

そんなに力を入れていない

優しくしてる

痛いわけがないと言われましたチーン

 

では

同じような力で自分の頬を叩いてみろと

言いましたムカムカ

 

夫は

自分の頬をペチペチしてみたけど

全然痛くないとのことドクロ

 

大人の皮膚と赤ちゃんの皮膚は違う

仕方がないので

私が夫の頬を

思い切りペチペチしてあげました拍手

 

息子にとっては

あなたの大きな手と強い力を

こんな風に感じるのよムキー

 

泣くでしょ?

わかる??

 

可愛がっているつもりでも

息子にとっては苦痛だったのですえーん

 

泣くには理由がある

何故なのか、原因を突き止める

そして改善するスター

 

この作業ができない親

気づくことのできない親は

その虐待を止めることができないドクロ

 

そして

可愛がっているのに泣く子供が

だんだん可愛いと思えなくなり

虐待が

エスカレートしていくのかもしれませんチーン

 

子供が泣くのは

理由があるんです注意

 

泣いている原因を考えて

一生懸命に考えて、解決して

子供を笑顔にすることが

親の仕事なんですニコニコニコニコニコニコ