モラタメネットの

お試し価格で購入しましたチョキ

 

 

これ

いるんですよね~私ラブラブ

 

別に

アウトドア大好き人間ではありませんブー

 

でも

すぐに無くなるんですガーン

 

では、この

体に吹き付けても安全なスキンガードを

どこに使うのか??

 

ベッドや布のソファーです

ダニも寄せ付けないので重宝していますグッ

 

そして

網戸にもスプレーしますチョキ

 

何年か前、ふと思いついて

窓を閉めた状態で

外から網戸に向かって

まんべんなくスプレーしてみたんです電球

 

その日から

夏のコバエが

家の中から消えたんですびっくり

 

コバエは

生ごみの中で自然発生すると

思っているかたもいるようですねキョロキョロ

 

でも違います

網戸の隙間から入ってきたり

人間にくっついて

外から入ってきたりするんですびっくり

 

オスがいなくても

メスだけで卵を産むことも

できるらしいですびっくり

 

コバエ対策としては

生ごみを新聞紙でくるんでしまうのも

効果がありますOK

 

生ごみの上に

キッチンハイターをスプレーするのも

効果がありますOK

 

そんな中でも

網戸にスプレーするのは最強ですグッ

 

家の中に

入ってこれないのは最強ですねウインク

 

コバエだけでなく、蚊やクモ

わけのわからん虫たちも

網戸に止まることさえなくなりますラブ

 

我が家にとっては必需品

安く買うことができてラッキーですウインク音符