危ないサプリ | EASY LIFOO

EASY LIFOO

関西 糖尿病 ペースメーカー 手話 要約筆記 ノートテイカー 英会話 悠々ホルン マンウィズ デリコ チャップリン 仲里依紗 クレチン症 ロック クラシック 角野栄子 仲野太賀 神木隆之介 全ての元凶は親の愛情不足

15年前

突然心臓がおかしくなり

更年期障害かなぁと思いつつ

近所の病院に行きました病院

 

子供が生まれてからは

病気も歯医者も子供優先で

専業主婦だった私は

数年間も

健康診断を受けておりませんでしたポーン

 

そんなわけで

ついでにということで

あらゆる検査を受けることになりましたニコニコ

 

そこで

生まれて初めての心電図ですニコニコ

 

その心電図で異常が見つかり

そのまま大きな病院に移されました病院

 

家族に連絡するように言われて

そのまま

緊急入院することになりました病院

 

そして翌日

心臓ペースメーカーを

入れる手術を受けることになったのですガーン

 

更年期障害だと軽く考えていたのに

2日後には

1級の重度障碍者になりましたドクロ

 

2日前までは

とても元気でした音符

 

体調も良く、食欲もあり

出産以外では

入院の経験もありませんでしたウインク

 

そんな私の病名は

原因不明の完全房室ブロックですゲッソリ

 

どういうことなのか

健康だったはずの私には

意味がわかりませんショボーン

 

なぜ急に?

何が悪かったの?

医者がヤブ医者?

何かの間違い?

色々と考えますえー

 

ただ、

思い当たるフシが

1つだけありましたキョロキョロ

 

美容と健康のために

長年飲み続けていた

サプリメントのビタミンCキラキラ

 

それを

なんとなく

別の企業のものに変えてみたのですびっくり

 

そちらのほうが

安かったのかも財布

 

それを飲んだ途端に

動悸がしましたガーン

 

たまたまなのかもしれないです

でも

なんとなく気持ちが悪くなって

それ以上飲むのをやめましたキョロキョロ

 

それ以来

どうも心臓がおかしくなり

わずか数日後には

ペースメーカーを

入れることになりましたチーン

 

主治医にも話しましたが

それは関係ないと言われましたショボーン

 

あれから15年

なんとなく気になっていた私は

一切サプリメントを飲んでいませんキョロキョロ

 

そして先日

テレビで

医師か医学博士か忘れましたが

とにかく専門家の方が

おっしゃっていましたテレビ

 

「皆さんは

ワクチンや薬の副作用に対しては

とても敏感ですね

でも

サプリメントに対しては

なんの疑問も抱かずに

バンバン飲みますね

サプリメントは

ワクチンや薬とは違って

動物実験も治験も行わないのに

よく安心して飲めるなぁと感じます」

 

この言葉が

私の心に刺さりました雷

 

よし!

もう一度調べてみよう!!

 

あの時に買った

サプリメントの名前と

副作用という単語で

ネット検索をしましたPC

 

すると

出てきました!!

 

やはり

サプリメントには

副作用がありましたドクロ

 

循環器のことも

書いてありましたガーン

 

ただ

そのデータは数が少なく

あくまでも「恐れがある」状態キョロキョロ

 

不安な人は飲まないほうがいい

という程度でしたキョロキョロ

 

今となっては

そのせいかどうかは不明ですが

悔やまれますショボーン

 

ただ

人によっては平気でしょうキラキラ

 

その時の体調や

体質にもよると思いますキョロキョロ

 

でも

口にするもの

体内に入れるものに関しては

慎重に考えなければいけないなぁと

再認識しましたチーン