スタッフの仕事 | EASY LIFOO

EASY LIFOO

関西 糖尿病 ペースメーカー 手話 要約筆記 ノートテイカー 英会話 悠々ホルン マンウィズ デリコ チャップリン 仲里依紗 クレチン症 ロック クラシック 角野栄子 仲野太賀 神木隆之介 全ての元凶は親の愛情不足

手話サークルのスタッフをやれと言われましたアセアセ

いやいや引き受けたらすぐにコロナ騒ぎで

やった~!今年は楽できる~音符

 

と喜んでいたらバチが当たったのか

あっという間に世間は通常運転に戻り

今はスタッフの仕事に明け暮れておりますチーン

 

どんな仕事をしているのかというと

昨日は一日中

エクセルを画像保存する方法を調べては

あれこれ試しておりましたアセアセ

 

アプリをインストールすればすぐにできるんですけど

無料でインストールできるんですけど

この世にタダほど怖いものはないですゲッソリ

 

パソコンが重くなるのもイヤだしなぁドクロ

 

みんなに資料を送るのに

いちいちPDFって面倒じゃないですか?

 

ビューワーを使って開くのも

うざいんですよねショボーン

 

画像で簡単に見れたほうが便利なのになぁ

やっぱり無料でインストールしようかなぁアセアセ

(どないやねん)

 

更にしつこく調べた結果

なんとできました!!

 

エクセルの表をコピーして

ペイントに貼りつければ

画像として保存できました乙女のトキメキ

 

やったぁ~!

一日パソコンにかじりついていた甲斐がありました照れ

 

そもそも私が専業主婦なのは

家事と仕事の両立ができないからですショボーン

 

出産と共に家庭に入りましたエプロン

 

もし仕事をしていたら

家庭のことはホッタラカシで

残業も出張も快く引き受けるタイプですグッ

 

不器用なんですよね

あっちもこっちも完璧にはこなせません

適当に手を抜いてうまくできないんですブー

 

あっちもこっちも中途半端なら

そんな自分が許せなくて病んでしまいますチーン

 

そんな私が

スタッフの仕事を引き受けたら大変ですアセアセ

 

旦那に

「晩御飯まだ~?

と聞かれて我に返り

時計を見ると夜の8時半でしたポーン

 

パソコン画面の隅っこに

時間は出ているのですが

全く目に入りませんでしたガーン

 

まぁ何十年も連れ添った旦那だからいいけど

もし育児なんかしてたら

子供はグレるし

家庭は崩壊するし

えらいこっちゃの大騒ぎですわゲッソリ