こんにちわ!

明日は雪予報らしいですね!!

全国的に冷え込んできましたね・・・!!!

 

では今日は不労所得についてのお話です!

 

不労所得ってご存知ですか?

 

不労所得とは、それを得るために労働する必要がない所得のこと。

 

労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。利子、配当、賃料収入など投資による収益を指す場合や、有価証券や不動産等の権利自体を売買しその売買差益を指す場合、あるいはその両方を含める場合もある。

 

 

ほうほう・・・・

働かずしてお金が入ってきたらうれしいですね!

 

まあでも、不動産もなければ何もないですけどね!

 

では次に

不労所得として挙げられることがあるものを列挙します。

  • 預金の利息、金利
  • 株式の配当
  • 債権の利子
  • 先物や戒告為替証拠金取引の売買益
  • 不動産経営
  • 生命保険の給付金
  • 年金
  • ベーシックインカム
  • 子供手当、失業保険
  • 定額給付金
  • 宝くじの配当
  • 競馬
  • 印税
  • 保証金
 
があるそうです。
 
生命保険の給付金や、家庭持ちは子供手当の配当などは多くの人が貰ったことがあるお金ですね。
こういうのも不労所得に入るんですね!
 
あと、よく20歳超えてくるとおおいアムウエイなどの誘い文句、
不労所得で食べていけるようになるよー
 
それはちがうよ!
 
不労所得を受けるためにアムウエイに加入するのはまた違うと思うので、よく調べましょう!若者よ!