こんにちは!

先日北海道であった、爆発事故、

幸いにも死者は出なかったようですが、死ぬ思いをした人はたくさんいたと思います。

 

後遺症や精神的な問題で苦しむ人もいると思います。

 

死者がでなかった=不幸中の幸い

 

なんて甘い世界ではないと思います。

 

 

そんな中、爆発する原因となったスプレー管ですが

ここにきて大問題に発展してきました。

 

 

当初居酒屋のせいっぽい報道が流れたり偽の情報という名の憶測もたくさん出回っていましたが

 

スプレー缶に穴をあけていたから、となっていますね。

 

なので廃棄するために残った分の放出をしていたのかと思っていたら・・・

 

 

 

なんと、未使用のスプレー缶だった疑惑が!

なんで未使用のスプレー缶を廃棄しなければならなかったのか

 

 

 

 

なんと

 

 

クリーニング代と称して客に数万円請求していたのがこのスプレー!ただまくだけ!

 

このスプレーにはクリーニングできるようなものではない、消臭スプレーにちかいものだったようです。

 

それもかなり問題ですが、

 

繁忙期はそんなのしてる時間ない!!!

だからやってられない!

 

でもちゃんとクリーニングしてるかチェックするために本部がスプレー缶の回収をする!

 

それはまずい!

 

 

数が合わないので噴射させよう

 

でも外でやったらばれるから、部屋の中でやろう

 

ドカーーーン

 

 

 

という説がでているようです。

 

もうどこから突っ込めばいいのか・・・

 

元社員の暴露が始まったりと、

 

真白きれいな大手の会社なんてないのはわかるんですが

 

賃貸マンションがあほみたいに立つ中で

こういう詐欺のような形でお金を取られるのはつらいですね。

 

ちなみにアパマンの株価は偉い下がっているみたいです。