こんばんは!

続々と今期のドラマが終わっていっていますね。

 

ではでは今期のメインドラマの一覧と、視聴率を見てみましょう

タイトル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 平均 推移
CX 月21 SUITS 14.2 11.1 10.3 8.9 11.8 9.5 9.8 10.5 9.9 10.4 - 10.81% 4-5-0
CX 火21 僕らは奇跡でできている 7.6 6.1 6.2 7.0 6.0 6.4 7.2 6.4 6.9 5.6 - 6.58% 5-4-0
TBS 火22 中学聖日記 6.0 6.5 6.2 5.4 6.5 7.0 6.3 7.5 7.8 7.3 - 6.65% 5-4-0
NTV 水22 獣になれない私たち 11.5 8.5 8.1 6.7 8.3 10.0 8.6 9.9 7.1 8.3 - 8.75% 4-5-0
EX 木21 リーガルV 15.0 18.1 15.9 16.5 15.4 14.4 14.2 13.4 17.6 - - 15.74% 3-5-0
CX 木22 黄昏流星群 7.3 7.3 6.1 6.5 6.7 6.5 6.4 6.2 7.4 6.5 - 6.71% 3-5-1
NTV 木23 ブラックスキャンダル 4.3 3.3 3.0 3.3 3.0 2.8 3.5 2.9 3.2 4.0 - 3.33% 4-5-0
TBS 金22 大恋愛 10.4 10.6 10.9 9.6 10.4 7.6 9.0 8.5 10.0 - - 9.69% 5-3-0
EX 金23 僕とシッポと神楽坂 6.6 5.4 4.9 4.3 5.0 4.7 4.9 6.2 - - - 5.25% 3-4-0
NTV 土22 ドロ刑 11.8 8.6 8.5 8.4 8.4 8.1 8.7 7.6 8.4 - - 8.81% 2-5-1
EX 土23 あなたには渡さない 4.3 4.6 3.1 2.5 - - - - - - - 3.63% 1-2-0
TBS 日21 下町ロケット 13.9 12.4 14.7 13.4 12.7 13.1 12.0 11.5 12.6 - - 12.96% 3-5-0
NTV 日22 今日から俺は!! 9.8 8.3 8.9 9.1 9.8 9.4 10.6 9.4 10.8 - - 9.57% 5-3-0

 

 

 

 
文句なしのリーガルv!!!
ドクターXの弁護士版!
 
単発ものって見やすいし、恋愛要素もなくどこからでも見れる!
そして毎週スカッとする!
絶対勝つ!という安心感がありますよね
 
リーガルv2が今からたのしみです。
 
一通りドラマは見ていたのですが、なんやかんやで最後まで見た
獣になれない私たち
 
わたしはあのぐだっと感があまり好きではなかったのですががっきーかわいいですね。
特にがっきーファンではなかったのですが、
がっきーかわいいなぁ・・・
 
 
今期ドラマで二番目に好きだった、
中学聖日記
 
いくらなんでも中学生はすきになれなくないー?
ましてや婚約者いて・・と思いながらみていましたが、
回を増すごとに聖ちゃんかわいいー!!!
かわいいー!!
かわいいなあ・・・
と有村かすみに夢中です!
来週が最終回。楽しみです
 
 
 
そして今期イチのめりこんでみたドラマは
大恋愛~僕を忘れるきみと~
 
もう、かなしい。
戸田演じる尚ちゃんの笑顔が見れないのが本当に悲しかった。
ムロが子供に嘘をつかせるのが見ていられなかった。
弱っていく、忘れてしまった娘に「はじめまして」と声掛ける母親が
家に連れ戻したいだろうけど尚ちゃんの意見を尊重する旦那が
お母さんと呼びたいだろうに、呼べない息子が。
 
病気って悲しい。
バッドエンド系ドラマは悲しいし泣いちゃうから見ないようにしていたのに、
がははと笑う尚ちゃんを見ていたかった。
 
ムロも戸田もインスタを使って、番宣している。
実際は夫婦じゃないし、戸田は病気じゃないし
それでいいのだけれど、
がっつり仲の良さを見せ付けてくるもんだから死んじゃった尚ちゃんなんてドラマの中でもいないのかな・・・なんて。
 
ムロの恋愛ものなんて想像できなかったけど、思いのほかよかった。
いい彼氏だったし、いい旦那だったし、イイパパだった。
 
ムロ戸田w主演でまたドラマがみたいなあ
でもギャグじゃなくて、仕事系じゃなくて、むしろ恋愛系じゃなくてもいいかも笑
 
 
でも戸田はNHKの朝どらが決まってますし、共演するにしてもまだまだ先かな・・・
 
来季のドラマもたのしみですね!