久しぶりの長野県ドライブ | アラフィフ女の独り言

アラフィフ女の独り言

アラフィフおひとりさま+ワンコです。日々のことを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします(^^) 

 

時はバタバタと過ぎ、なぜか気がついたらもう3月も半ば。
えっ?まだこの前新年を迎えたところなのに、もう3月?
おかしい。。。。
 
そしてなんと今日は20℃越え!あかん、はちこが
もう暑がっている。サーキュレーターを小屋から出して
きて少しの時間つけたぜよ。まだつい最近、掃除して
しまった記憶があるんだが。。。おかしい、この
時の流れの速さよ。
こうして時の流れは加速して、気がついたら60歳に
なっちゃったり、するんだろうか(老化)、、、
 
くだらん。
 
さて、暖かくなるのはじつにいいことで、
先日とうとう長野県に突入できました!
やっぱり長野県はいい!!
とはいえ、まだまだそう進むことはできません。
でもそろそろ、次回はもう少し先まで行ける
のでは? とワクワクしている。
 
まだ高い山の上のほうには少し雪が残ってる
感じだった。外は結構寒いんだけど、車内はもう
暑くて。窓を開けると花粉にやられてしまうので禁。
 
ドライブそのものもやっぱり楽しい。
 
節約生活らしきものを頑張って続けており、
とりあえず月5万円で生活することを心がけている。
純粋なレジャーガソリンとして、600km、
7千円くらいを目途にして、出かけると記録している。
 
そして遠出するのは月の半ばから。
これが結構、いい感じ。
今までは、休みで晴れたらソレ!行くぞ!だったけど、
月始めからそうしてしまうと、どんどんお金を
ガソリン代で使ってしまう。
 
月始めに出かけても、後半だって晴れたらでかけたい
のが人情ってもので。
でも、わしゃーもう65になったら働きたくない。
どこかのパートのおばさん(おばあさん)がいい。
(パートで働けるところ、あるのかは不明)
そのためには、今、きちんと貯めていくしかないのだ。
 
私の傾向としては、普段の食費はそんなに
かかってないような気がするし、(高いお惣菜も
今は買いにくい)、外食も滅多にしない。でも、
珍しくちょっと前にインド料理店でランチと
ケンタッキーで550円のランチセットを食べたのだ。
 
どーしても食べたかったんだ。どーしても。
 
そう、それで、おでかけにはいつだって行きたいが、
そんなわけでざるのように使ってばかりはおれない。
おでかけは後半から と自分に言い聞かせるように
したら、なんとか耐えられるようになってきた。
 
ごく近場なら別にいいし。
それで、なんだったか忘れたけど、なんとか貯金も
頑張りつつ、好きなドライブも楽しんでいるって
ことだ。ドライブ先では、パンと熱湯持参でコーヒーを
淹れている。
 
節約してるといいながら、美顔器っちゅうものを
買ってしまった。でもこれは、楽天のポイントが
たくさんたまってたからで、、、。
齢50にして美顔器やらフェイススチーマーやら、、
 
要は、
シワ。
なんでしょう、、、時はあっという間に過ぎ、心は
若いままなのに、表立っての老化はしっかりと
進んでいるのよね。
 
 
今日はでかけずに朝からひたすら家の木を剪定しまくった。
すっきりしたわー。枝に葉っぱがちょろっとくらいに
ぶった切った。
ここから木は一気に成長していき、激暑となり
外に出たくない時期になり、ボーボーの木々に
うんざりする ということが、これまでの経験から
わかったのだ。
 
まだ風があって涼しいくらいの時期に、もう今シーズンは
剪定しなくてもいいくらいに容赦なくやる。これだ。
すごい頑張ってやって、午後からコタツでYouTube
見てたら寝てた。  そんな一日。
 
明日も休み。何時に寝てもいいって幸せじゃー! 終。