沖縄旅行の2日目は、観光バスに乗りました。

那覇→古宇利島→美ら海水族館→お菓子御殿→万座毛→琉球村→那覇

という一日観光です。

なんと絶景を期待していたのに台風で大雨の古宇利島。。
{C15EAFB5-4E78-4435-A3BF-C04B16D79805}

どちゃ降りです。
沖縄の雨は傘は役立たず😭

屋内の美ら海水族館は楽しめました。
ジンベイザメデッカい❣️
{E82758B3-4777-4495-8553-1AF678A06B3C}
画面からはみ出してます。。😅
{8EC91CDC-207C-492D-AE5A-8945497AE841}
マンタもいる。

水族館を出たら、日が差して来ました。
{472BE3C8-79DC-4587-A591-759A2D4C0D10}

向こうに見えるのは伊江島です。
{E0E8A25E-29BF-496C-A26C-1D008F739B98}
イルカショーも見ました。👆この子はクジラだけど。。すごくお利口さんだった。

お菓子御殿は紅芋タルトで有名なポルシェのお土産やさん。。こちらは休憩しただけでスルー👋

ビューポイントの万座毛はこんなに晴れました☀️
{C32DBF16-D975-4A4B-B38F-0458345D5541}

最後は琉球村観光
{1A6125A3-A79B-46D7-B509-F1AF2B595C4B}
琉球らしい建物が移築されて、中まで見る事ができます。
お土産屋さんもいっぱいあるし、
{48496E8D-C787-4B29-85D6-FACACA258F22}

非公開ですが。。紅型のお着物で記念撮影もしました。

このツアー、プロに徹したガイドさんのお仕事が素晴らしく、お天気に恵まれないながらもホントに楽しい観光でした。
またチャンスがあったらこのバス会社にしよう❣️