今日はクックパッド料理教室「おウチで作れるベジカフェ風ランチ ぷっくり膨らむピタパンと野菜不足解消デリ」を開催しました。
タイトル長くてスミマセン。

今日はお二人の方がご参加くださいました。
あいにくの雨模様だったのですが、かえって空気が潤っていてピタパンを捏ねるにはナイスな環境でした。

これはピタパン生地をまるーく伸ばしているところ。枚数を重ねるとだんだん上達して行きます。
{5B32CF87-9549-4DAA-8154-F7B5FDB6E2FC}

そしてこれが今日のメインイベント✨
ピタをオーブンでなくて、アミで焼き上げます。
ぷくーっと膨らむ❣️嬉しい瞬間😊
{9F7709E5-6219-4645-A319-4007463A8409}

ピタはもともと中東のパンなので、夏場にこのレッスンをやっていたのですが、ガスの前ではもう暑くて暑くて。。。生徒さんも私も汗だくでぐったりでした。
今日は捏ねたり、焼いたりも苦にならない気候でよかった❣️

ランチはシンプルですが、
◯チョップドサラダ
最近流行っていますね!
◯ひよこ豆のディップ
お豆の下煮からやりました。
◯きのこのマリネ
簡単で作り置きメニューです。

オプションメニューは
◯グリーンスムージー
◯カブの葉の玄米ポタージュ

気まぐれデザートは
◯米粉バニラシフォン
でした。
{86E1DB6C-7F30-4F9A-A9D3-CD77F94455AE}

野菜やお豆ばかりなので、ボリュームが足りないかな。。と心配でしたが、噛みごたえのあるパン(固いわけじゃないです。噛むと味がよいということ)や具沢山で歯応えの楽しいサラダで、ベジランチの良さをわかっていただけたようです。

ご参加くださいましてありがとうございます。
またお会いするのを楽しみにしております。

クックパッド料理教室ピタパンクラスは11月にも開催します。
詳しくはこちら↓