米粉カフェランチクラスVol.5の4回目開催しました。


キュイジーヌ・エ・サンテ リマで作っていたケーキはおひとり12センチ1ホールのお持ち帰り。

米粉クッキーの上にお豆腐、甘酒、メープルシロップなと全て植物素材のチーズケーキ風が乗っかります。

{83B10419-F671-417C-9717-30AFEBF6A288}


試食は私があらかじめ作っておいたケーキで、みんなでハロウィン オバケのジャム飾りして楽しみました。

{32C6CD87-4756-40FD-A347-AA85E7DDCB52}

福井の自栽培完熟梅で作ったジャムは、爽やかな酸味が豆腐チーズケーキにびったりです。

まかないランチは新米玄米ごはんを本格サフランとパプリカパウダーでパーティメニューに大変身させました。

残りごはんの活用としてご紹介してますが、使ってるお米は福井自然栽培こまねい米です。

{18DCC035-94C6-42DE-BB70-3F0A3BEAE035}

今回は運良くマコモも入ったパエリア❣️
食材の持つ力を感じます。

同じメニューのレッスンをご希望の方は、11月前半までの日程でご相談くださいませ❣️