先日の米粉シフォンクラスより。
ふわふわ卵で作る米粉のバニラシフォンケーキです。

シフォンケーキ型を持っている方はご持参いただいて、そうでない方は紙の型で焼いて、お一人一台のお持ち帰りです。
作業は計量から全てご自分でやって頂きます。

皆さん卵の泡立ては電動ハンドミキサーのおかげであっという間に完成♪
このあとのメレンゲと生地を合わせる所で苦労されていたようです。

でも流石♡きれいに膨らんだシフォンが完成。
私の焼いたシフォンをその場で型から出して。。
{C9F8B4C2-1609-4520-A9AD-106DA54115CD}


バナナのキャラメリゼしたものも作りました。
{82964DDE-F6D8-4346-854D-F4FC58A3389F}

甘夏とヨーグルトも添えて試食です。
今日はケーキのおかわりオッケーラブラブ!
この時の皆さんの表情がキラキラと素敵なこと音譜
手作りケーキは人を笑顔にしますよーークラッカー

シフォンクラスは2時間半でここまで行います。
リクエスト開催ですので、ご興味のある方はどうぞ。

お問い合わせフォーム↓