リヤカー引き物々交換 8ヵ月で日本縦断 | ぶながや日記

リヤカー引き物々交換 8ヵ月で日本縦断

こんにちは、店員Tです。

今日は気になるニュースはこちらです。


リヤカー引き物々交換 8ヵ月で日本縦断


新田豪泳さん(25)が北海道の宗谷岬から沖縄の南端喜屋武岬までの3,500kmをリヤカーを引いて縦断されたそうです。


ここまででもかなりすごいのですが、まだまだ聞いたことのありそうな話ですが、興味深いのがその過程。

なんと「捨てる神あれば、拾う神あり」と不用品をもらい受け、必要な人と物々交換しながらの旅だったとの事。


個人個人が日々の生活で環境問題を気をつけることはもちろん大切ですが、

新田さんのように人生を環境問題にささげているメッセンジャーがその意識を高めてくれることを考えると、この度の旅の功績はかなり大きいものになりますよね。


今後はこの旅の経験を活かし、新たな環境問題に取り組む予定との事です。

新田さん、これからもがんばってください!!