先日、リビアママに誘われて、地域のプールに行ってきた。

 

リビアママは、この前言った断食明けのパーティーで売っていた

イスラム用の水着を買ったので、使ってみたかったみたい。

 

正直、子ども3人連れてのプールは、ガッツリ入らず・・・と思ってしまう。

自分がびしょ濡れになって、3人着替えさせるのもキツイと、

色々と考えて、そないにガンガン遊べなくなっていた。

 

が、リビアママ・・・後ろにバシャーンと倒れてプールの底まで沈んだり、

前回りしたり、スライダーに子どもに混ざって滑りに行ったり。

 

めちゃくちゃ楽しんでる。

 

もう、楽しいねって感じ。

 

いつから、あんなに無邪気に遊べなくなったのか・・・。

 

ついつい、濡れると着替えも大変やし、水着のまま帰りたいし

(水着の上に服を着て帰るつもり・・・)

何て考えると、ガッツリ遊ぶのを躊躇してしまう。

 

楽しめなくしてるのは、自分なのかもしれんなぁと、

プールの中を潜ったり、飛び込んだり、水の掛け合いをしたりしてる

リビアママを見て思った。