もうすぐ3歳になる次男・・・野菜を食べない。

 

長男は野菜好きで、肉魚卵豆海鮮類が苦手。

長女は野菜が苦手で、肉魚卵豆海鮮類が大好き。

(ほぼ反対やわ・・・)

 

長女は、なんだかんだ言いながら、今はほとんどの野菜を食べれるようになった。

ただ、葉物野菜が苦手・・・噛み切れないとか言うとる・・・。

 

その中、次男・・・野菜をよけて食べてる。

 

ハンバーグやカレーは、かろうじて野菜を食べてるが・・・。

目でわかったら、もうダメ。

 

ここ連日、リビアママからガッツリとおすそ分けをもらっている。

リビアはイタリアに近いからか、食がイタリアン系統。

 

トマトやチーズ、パスタをよく使う。

 

次男・・・私が作った和食をよけて、リビアママの御飯を食べたいと言い出した。

 

リビアママのご飯にも、パプリカやトマト、ニンジンや豆類がふんだんに入っている。

ガッツリ食べる次男。

 

夫の作るキチュリやビリヤニはパクパク食べる次男。

(何しか混ざってるご飯が好き)

バングラ御飯の方が気にいってるのかと思っていたが、

彼の今のお気に入りは・・・リビア料理。

 

先日病み上がりで、あまり食べたがらなかった次男、

リビアの国民食、クスクスをパクパク食べてた・・・・。

 

そろそろリビア料理を学ぶべきなのかもしれん。