中学だったか高校だったか、当時流行っていた

 

『バイオハザード』

(あのゾンビが出て来るゲーム)

 

というゲームをよくやっていた。

 

あのハラハラドキドキ感を求めて。

 

ゲームの始まりの時の主人公は、ほぼ何も持っていず、色々な所に隠されてる

武器やらなんやらを見つけていく。

私は、下手くそだったので、いつもゴールにたどり着く前に銃の弾がなくなり、

ゲームオーバーになっていた。

 

ある日、兄の友人・・・自称ゲームの神が、バイオハザードを完全制覇し

(それもナイフのみで)

完全制覇した際にもらえる、弾丸無限大と、バズーカーが、初めから装備されてる

裏バージョンというのを、私にくれた。

(因みに主人公が豆腐になるバージョンもあり。豆腐が裏道とかを走る・・・シュールニヤリ

 

そう・・・バズーカーの弾も無限大。

 

無敵。

 

余裕。

 

あっという間にゲームクリアした。

 

嬉しかった反面、やはり物足りなさも感じていた。

 

ふと、その時の事を思い出した。

 

何だか、その無限大の弾を・・・今くれ~。

めちゃくちゃいっぱいの経験値を私にくれ~。

 

と・・・思う時がある。

 

ドキドキして、何とか自分でやって、できた時の達成感。

自分やるやんという自信につながる自己肯定感。

 

ちょっと凹む事があると、それもええねんけど、無限大の弾が欲しくなる時もあるな。