中野咲 | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

こんにちは

ブログ辞めたわけではありませんよ笑

8月仕事三昧で大忙しだったブナマ

久しブりのブログ更新です

合間に西武園に一日だけですが応援に行けましたし

元気な咲ちゃんの姿を観られて充実しています

え?何で充実しているのかわかるのかって?

西武園のレースで咲ちゃんの太ももを観ました

しっかり日焼けしていて身の詰まった体を見れば心配事などありません

ブナマが観戦した日には杉浦選手に差されて負けてしまいましたが

勝った杉浦選手が素晴らしかったし(杉浦選手は車券的に相性が良くブナマにとっては負けても仕方がないのです)

ブナマが応援に行くと負けるのもブナマは百も承知

レース内容が悪いわけでは無いので

翌日には優勝を挙げましたね

中部近畿地区以外で優勝するのは2月の松戸以来なのでこれも成長の証だとブナマは目を細めて咲ちゃんを見ています

 

昨日は函館開催で同期の鈴木奈央選手との対戦でしたが鈴木選手が咲ちゃんの自力を後ろからマークし

狙うようなレース展開で咲ちゃんが勝利でワンツー

競輪学校在校1位の奈央選手にも勝って110期のエースと言っても過言ではないくらいに

咲ちゃんは成長してくれています

 

ブログでも何度も書いていますが

在校20位の選手がGⅠ戦線で活躍出来るくらいにまで強くなる秘訣を改めて書こうかなと思います

 

まあ別に特別なことではありません

・練習をさぼらないで懸命にやる

これだけです

単純ですが当たり前を継続させる事の難しさは数多くの選手を見れば皆さんも分かるかなと思います

 

選手は人間ですし機械ではないので気分が落ち込んだりくじけそうになる時もきっとあるかと思います

その時はファンが叱咤激励すればいいのです

 

ブナマは横断幕もそうですけど

マメに競輪場へ足を運び現地で応援してきました

閑散とした平日の競輪場

ガールズの選手全員に声援が飛ぶことはあまりありません

全員に大声援が送られるのはビッグレースや土休日のお客さんが多く入っている時です

で、良いレースをすれば称賛

悪いレースをすれば叱咤すればいいのです

金網越しの声援で伝えきれなければ

ファンレターを書いて伝えました

ラブレターみたいなものですが笑

愛しているからこそ

咲ちゃんには活躍してほしいので努力せねばなりませんから

励まし続けました

怪我するなよ、練習し続けろよ

レースは練習の成果なので勝っても負けてもいいのです

勝ったら自信を深め負けたら反省し練習に臨む、これの繰り返しです

気持ちの部分でレースで油断したら叱咤する

 

ブナマが直接の要因とはもちろん思っていませんが

咲ちゃんとファンのブナマが同じ方向性を共有して今があると思っています

どこかで見ましたけど咲ちゃんは自身を地味な性格と評していました

 

それでいいんです

地味なので幅広い知名度がなく

オールスターには選ばれないかもしれませんが

成績でオールガールズ、パールカップ、競輪祭に今年は初めて全て出られそうです

自己分析出来ていて無理せずコツコツと努力し続ける

この姿勢と行動を伴い継続させて

いつか大きな花を咲かせましょう

 

ちゃんとブナマや数少ないファン等は見ています

 

 

 

 

さて、話題を変えまして

先日のオールスターでオリンピック帰りの佐藤水菜選手が完全優勝しました

時代はサトミナ

ガールズケイリンはサトミナの全盛です

前女王児玉碧衣選手がインタビューで白旗をあげたくらいに

手も足も出ない状況ですね

もちろんブナマだってこの状況は良く思っていません

何とかサトミナを倒したいんです

これは小林優香選手や児玉選手の時も同じように思っていました

無敵の女王が現れると倒したくなるのです

でも特効薬はありません

コツコツとやるしかないし

本気で倒そうと思っている選手がいるのならば

打倒サトミナを掲げて行動するしかありません

口だけで行動が今までと一緒なら結果も同じです

 

脚力が違い過ぎるので

蓋をして出させないようにするのもいいですし

先に仕掛けて二段三段ロケットするのもいいでしょう

 

でもこの対応策、問題があります

一人じゃできないんです

打倒女王は他の選手が束になってやらないと出来ないやり方です

ガールズケイリン、ラインが無いので

想いを一致させるのは難しい・・・・・

 

じゃあ諦めるのか諦めないのかは選手次第です

不可能ではないはずです

一つ言えるのは

今までと同じやり方やレースをしていれば変わりません

オールスターなどの大舞台だけでなく

普段から普通開催でのレースから変わる必要があると思います

大舞台だけ打倒サトミナを掲げるから都合の良いように動いて欲しい

これじゃあ口だけです、信頼も信用もありません

 

蓋をしたり二段三段ロケットをするって事は

誰かが犠牲になるんです

蓋をした選手は脚を使うので当該のレースでは苦戦します、負ける確率高くなります

そんなの誰だってやりたくないですよね、出来れば

 

でも普段のレースでお世話になってるし打倒サトミナの想いも一緒

じゃあ協力しましょう

そう、男子のラインのような思いの一致があればやれなくもありません

 

普段ボコボコにされてるのに都合のいい時だけ・・・・

 

頭の良い選手なら理解できるはずです

わざと負けろとは思いません

普段のレースでいつもとは違う様々なやり方で

味方を増やそうよってことですね、行動して示そうよってことです

 

捲りの決まり手が多い選手はたまには先行して前々に居る弱い選手に助け舟だしませんか

逃げの決まり手が多い選手は捲ってみませんか

勝っているけどいつもやり方がワンパターンじゃありませんか?

違う事すると負けるリスクは増えますけど、そりゃ当然です

勝負にリスクはつきもの

打倒女王を目指すのか平場で無双するだけで今のままでいいのか

 

さあどちらになるでしょうか

上位選手のこれからが楽しみです

そりゃブナマはサトミナ一強時代では困るので笑

変わってほしいですけどね

ではでわ~