無題 | ブナマの一発逆転ギャンブログ

ブナマの一発逆転ギャンブログ

やる気、元気、中野さき!!
ガールズケイリン中野咲選手を
応援しているブナマの日記ブログです
2018年7月から咲ちゃんの走りに注目するようになり
6年間欠かさず咲ちゃんの車券を買い続けています

おはようございます

明日前検日の松戸ナイター

13日から三日間の開催フェスティバルですね

21名の精鋭が集まったビッグ開催

決勝戦進出を目指して予選突破してほしいです

 

ところが・・・・前回

追加の小倉ナイターで咲ちゃんは決勝戦6着と敗れてしまいました

児玉選手、千葉貴子選手、山原選手、尾崎選手、板根選手、沙恵美選手

超豪華メンバーだったので致し方ないかと思われますが

内容がなく、無力で敗れてしまったので

正直ブナマは微妙に思っています

 

幸い今回はポイント制

トーナメントよりも挽回が利く分二日間で確定板にのって欲しいです

普通開催の予選で咲ちゃんは優出を継続させています

調子が良くても悪くても関係なく

ブナマは車券を買いますので大駆けを期待します

どの自力選手の後ろでレースを進められるかが鍵になるでしょう

咲ちゃんが負ける時は咲ちゃんと同タイプの選手の後ろになってしまい

負けるパターンが多い気がします

 

では健闘を祈っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏ブログ、ヘイ

 

続きまして裏ブログの時間です

SNSを見ていて気が付いたのですが

ボートレースは

公式に選手に対するファンの入り待ち出待ちを禁止しているようですね

賛否両論あるようです

 

賛成側のファンの声だと

選手と触れ合いたい、との事なのですが

その部分を協会(ボートレース)が否定するってことは

余程マズい事があったという証拠なのだと思います

 

まあブナマも以前のガールズ・・・・で

少し知っていますので

ファンの為ならいいじゃないかという都合の良い解釈を隠れ蓑にした

一部の輩の行動が目に余るのもあったので

肯定的に捉えています

 

公式のイベントならばいいのですよ

選手の好きなように振舞えば

でも帰りの駅とかでしつこくされちゃうのは気の毒ですよね

 

ブナマがガールズケイリンと並んでよく足を運ぶWリーグ

(日本女子プロバスケットボールリーグ)

ブログでも以前書きましたけど

入り待ち出待ちは禁止しています

差し入れもお断りです

そのかわりお正月の時の試合で

公式に出待ちを許可するイベントを実施しました

福袋(3万円)を買ったファンのみが行えるイベントです

 

福袋買ったブナマも参加しました

試合を終えた選手が会場からバスへの移動までに

特定のゾーン内で触れ合えるのです

出てきた選手にファンがそれぞれ声をかけ

写真撮影やサイン、会話などを楽しんでいました

ブナマもお目当ての選手にサインを頂き短い(1分程)会話、挨拶を楽しめました

 

もちろん選手は義務ではないのであくまでも好意

ゾーンを横目にスルーして足早にバスに乗りこむ選手もいましたし

チームとして関わらない方針を立てていたところもありました

 

公営競技は個人で

バスケは団体

この辺からちょっと違いますけど

参考になるところはあるのではないでしょうか

 

ふれあいイベントを行いたいなら

商品やサービスを買ってもらう、利用するのが前提

そうすればサイン目当てだけの転売厨を排除出来ます

 

ファンサービスを声高にして求める方、あなたは本当にファンですか?

ただ一方的にサービスを「タダで」享受する側になっていませんか?って事です

公営競技って入場料はタダなんで(高くても100円)

投票券こそがファンが協会に貢献出来る部分

そこを上手く証明できれば

イベントも行ってはいいのではないでしょうか

出待ちというある意味抜け穴な部分は危険やリスクが多いように思えます