ストウブ ブレイザーで焼きビーフン | 私の歳時記 きゃとるせぞん

私の歳時記 きゃとるせぞん

平凡に暮らす私橅buna とプードルのぷうさんの歳時記
なんてことのない日常をときどき記録したいと思っています。

今日は大雨です。

雨雨雨雨雨雨雨

避難指示がでましたびっくり

うちは山が近いので

大雨の時はいつも心配ですキョロキョロ

 

今日はうちよりさらに

山手のお家に向かって

パトカーが走っていきました。

まさか土砂崩れガーンガーン

 

すぐに帰っていったようですので

大丈夫でしょうか?

今雨は小康状態です雨

 

警戒レベル4ですと

避難した方がいいのでしょうが

うちにはぷうさんがいますので

わんわんわんわんわんわん

私は避難しません。

ご近所の方も誰もしません

ぷうさんがいなくても

しないかもですキョロキョロ

なかなか思い切れません。

雨雨雨

 

 

うちではいつも

これをスイカ

2、3cmの厚さに切って

一人1つ食べますニコニコ

少なすぎでしょうか?

数年前の夏に

主人の実家に行った時

なんと!!これが1人分でしたびっくり

主人はあまり文句を言わない人ですが(怖いからはてなマーク

不満だったに違いありませんびっくりマーク

スイカスイカスイカ

 

今日はお昼に

なにもありませんでした。

大雨で買い物に行くのが

恐ろしいなあと思っていましたが

そういえば

前に業務スーパーで

パッケージが可愛いラブと思って

これを買っていたことを思い出しました口笛

 

 

関東の方はご存知ないかもしれません

 

爆  笑

音符ケンケンミンミンヤキビーフン

毎日食べるとちょっと飽きる音符

という面白いCMがありました。

昭和の香りが

ぷんぷんするようなCMでしたてへぺろ

 

10年ぶりくらいに食べましたので

美味しかったです!!

 

ストウブブレイザーを熱し

油をひき

冷凍していた豚肉とヒイカの足を入れ

蓋をしますニコニコ

冷蔵庫にある野菜を適当に刻み

その上に乗ってけて

ビーフンを乗っけ(写真とりわすれました爆  笑

水はストウブですので

160ccにしました。

蓋をして中火で3分

蓋を取り

水気が飛ぶまで

そっとかき混ぜながら焼きました。

美味しかったです口笛

 

しばらく間を開けて

また作りますてへぺろ

 

今日のぷうさんうさぎ

今日はお腹がキュル泣くうさぎ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!