魚焼きグリルでバナナケーキ | 私の歳時記 きゃとるせぞん

私の歳時記 きゃとるせぞん

平凡に暮らす私橅buna とプードルのぷうさんの歳時記
なんてことのない日常をときどき記録したいと思っています。

 

今日の午後は

雨が上がっていましたが

夕方になってまた

降り出しました。

雨雨雨

 

ガクアジサイが

咲いて来ましたラブ

今年はこれ一輪のみのようです照れ

 

うちのビルトインの

オーブンレンジ、

最近チンすると

火花が飛ぶようになっていましたびっくり

もう10年使っています。

 

ストーブが来る前は

使用頻度が

ものすごく高かったです。

 

庫内後ろの鉄の網目に

焼けて欠けた部分があります。

 

修理すると

どれくらいかかるのか

コールセンターに

電話してみました。

 

オペーレータの人に

あってはならないことです!!

お怪我などございませんか!?

と言われてしまいました爆  笑

 

オーブンは大丈夫だから

今日はパンを焼くぞーと

朝からバターを

室温に戻していましたが

そう言われると

使うのが怖くなりましたショボーン

 

買い換えるかも含め

検討することになり

しばらく

オーブン料理はお休みですえーん

 

ちょうど傷んできた

バナナもあることですし

それでは

バナナケーキを

魚グリルで焼こうと考えました。

 

私は魚はオーブンで焼きますので

普段グリルは

食パンを焼く時などに使っています。

 

たしかグリルのレシピが

あったようなキョロキョロと思い

10年ぶりにこれを見ると

グリルで

ブラウニーや

プリンまでできるようですびっくりマークラブ飛び出すハート

 

早速作りました。

洗い物を極力減らしたいのでてへぺろ

追加したバター

きび砂糖は

パウンドケーキの型で

混ぜることに

 

その後バナナも

同じ容器で潰しました口笛

 

このポテトマーッシャーは

ポテトサラダ用に買いました。

 

ダイソーの100均で

買った物の中で

一番のお気に入りですびっくりマーク

向きを変えたりして

バナナは滑らかになりました照れ

 

今回胡桃と黄桃も入れましたニコニコ

 

 

先日テレビで

胡桃アレルギーの人が

急増していると聞きましたびっくり

 

あまり食べない方が

いいのでしようかはてなマーク

 

さらにここに

泡だてた卵

薄力粉を入れ

 

クッキングガイドの

ブラウニーの作り方

と同じように

 

魚焼きグリルに

アルミホイルを引き

160度で10分後の図です。

 

膨らんでいません爆  笑ショボーン

180度に上げて見ることに

 

さらに10分

うーんえー

 

プラス5分で

焦げましたびっくりマークえーんガーン

3分くらいにしとけばよかったですえーん

 

今回の反省として

まず160度で

予熱しておこうと思いましたニコニコ

 

それとも

180度で10分焼いて次に

160度で10分にしてみようか

ともおもっていますニコニコ

 

お味は美味しかったですラブラブ

グリルでお菓子

しばらく練習が必要ですニコニコ

 

パンコネ台

ふるさと納税で買うことに

いい顔しなかった主人ニヤリ

 

アマゾンで

安くて良さそうなのを探しました。

昨日届いたのがこちらですラブ

人工大理石で黒限定の2999円びっくり

色はもっと可愛い方が良かったですが

贅沢は言えません照れ

早く試してみたいですが

一体いつ使えるのでしょう!?爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日のぷうさんうさぎ

今日は久しぶりに

お腹がキュるです泣くうさぎ

最後まで読んでくださってありがとうございますびっくりマーク