ボギーでは悔しいグリーン周りの転がし | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

パッティングでも距離が合わずに3パットをしてしまうことがあります。ある程度の距離が残ってしまったパットなら致し方ないかもしれませんが、やはり悔しいですよね。

 

それと同様に、グリーン周りまで来ているにも拘わらず、寄せきれずにボギーは悔やまれます。

 

片手ハンディの方たちはこの取りこぼしが少ないと思います。途中でミスショットはしているけど、グリーン周りまでどうにか運んで、アプローチとパターでしのぐゴルフが非常にうまいと思います。

 

私の場合はうまくいくときもあるのですが、取りこぼしも少なくありません。

 

上級者に共通していることはアプローチの距離感が抜群なこととパットがうまいことです。

 

さらにランニングアプローチ(転がしが)上手いのも共通しています。

 

今日は午後からパターとランニングアプローチ、そしてウェッジをドルフィンに戻したのでホームコースで練習してきます。

 

上達するには練習あるのみです。

 

ランニングアプローチの動画をリンクしておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=VIHEIaW28PQ