こんにちは。YUKIですウインク

 

6月13日(木)晴れ久しぶりに朝から青空でした。

 

やっぱり、青空が見えると気分がちがうピンク音符

心地よい風も吹きとてもいい一日でした。

 

今日は、金沢でお仕事でした。

兼六園の近くだったので、お仕事後、ずっと気になっていたお店へお友達を誘いピンク音符

 

 

東茶屋街にある”たもん”さん。

 

 

OPENして、何年になるだろう。

ずーっと気になっていたけど、なかなか機会がなく・・

タレントのMEGUMIさんのパンケーキのお店ということで、

いつも人気だそうです。

待たないと入れないと聞いていました。

 

私も、パンケーキだけでなく、内装や器など興味津々目

 

 

お店の前は、宇多須神社の鳥居があって、神社の神聖な空気がすーっとしてます。

 

店内に入ると、満席。

一組のお客さんが待っていました。

10分ほど待って、

季節のスペシャルパンケーキとエッグベネディクトパンケーキとコーヒーを注文しました。

 

 

古民家を改装した落ち着いた空間キラキラ

 

 

最初に、お水がきて・・

コースターに”たもん”て、ネーミングされてるラブラブ

コーヒーカップも可愛い音譜軽い。

 

 

エッグベネディクトパンケーキ。

うわー!大きいびっくり

 

季節のスペシャルパンケーキ。

タワーになってる・・プルプル揺れてる音譜

 

 

いただきまーす照れ

すごいふわふわフカフカ照れ

私は、季節のほうを食べました。

上にあんずとあんずクリーム、マカロンがのっていて、

下には氷室饅頭をイメージした、大福アイスクリーム。

氷菓子も、氷室っぽいね。

 

うーん。満足照れ 御馳走さまでしたお願い

 

9:00からOPENしてるから、休みの日子ども達連れてくると喜ぶね。

早朝の兼六園を散歩してからもいいねブルー音符

宇多須神社の裏を上っていくと、金沢を一望できるスポットがあるよ。

と、お友達が教えてくれました。

 

夏休みのある日、いいかも・・ブルー音符子ども達の喜ぶ顔が浮かんできます爆  笑

 

金沢にゲストハウスが増えてるから、そこに泊まって楽しむのも・・口笛

 

夏休みの妄想とまりませんラブ

 

 

 

 

 

see you next timeパー