レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセットのモニターに参加しました。 | 年収160万円のハッピーライフ

年収160万円のハッピーライフ

福岡県在住のル子と申します。
フルタイムで8年勤務→身体的にも精神的にもボロボロ。病んでしまう前にとパートに転身。お金はないけどストレスフリーで今の方が幸せ!趣味の水耕栽培やお試しした商品のレビュー、ポイントサイトのご紹介もゆるく書いていこうと思います。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

今回はレイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセットのレポをさせていただきます。

普段はマナラのBBクリームがスティック状になっているものに、パウダーを使っています。お手軽なのでニヤリ

でも、特にお昼休みを越えたあたりから肌のテカりが気になったりするのと、何よりスマホにつかないファンデとうたってあるこちらのミネラルファンデに心ひかれてモニターに申し込んでみました。


届いたのはこちらのセット。
いざ開封!


○ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++) お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色 シャンパン、シフォン
○アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)
○ソフトフィットブラシ[カブキ](本品)
○パウダーシャーレ

容器が可愛い~ラブ ちょこんとしてて、蓋の柄も素敵です。
そしてすごいのがこちらのブラシ。


左 ソフトフィットブラシ
右 昔使ってたミネラルファンデの付属ブラシ

どちらも使用済みなのでファンデで汚れているのはご愛敬…(笑)


こうやって並べてみるとフワフワ感と毛先のボリュームが全然違うのが一目瞭然です。
左のソフトフィットブラシはふわふわで、肌に当ててもチクチクしないのに対し、右は若干パサつきとチクチク感を感じました。
ソフトフィットブラシの方が断然肌に優しそうですウインク


付属のシャーレにパウダー(シャンパン)を移して使います。これはちょっと少なすぎ(笑)


お化粧前のすっぴん失礼しますてへぺろ
鼻のテカりが気になるところですね…

ミネラルファンデにはSPF27.5(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果があるので下地不要とのことでしたが、本日は日差しがかなり強かったことと、小一時間外にいる予定があったので、日焼け止めを下地代わりにしました。
ブラシでミネラルファンデ+フェースパウダーをサッとつけたのがこちら。


すっぴん状態と比べて鼻のテカりが消えました!
ミネラルファンデはしっかりと毛穴のカバー力があり、でも重たい感じはゼロ。軽いつけ心地で見た目も自然な仕上がりになりました。
ナチュラルメイク派の私にとってこれは本当に嬉しいです爆笑
ちょっと写真では分かりづらいですが、フェースパウダーを軽くつけると、上品な艶感が出ましたよ~。
今回はミネラルファンデのカラーはシャンパンの方を使いましたが、元々お肌がイエロー系統ならシャンパンが良いのではないでしょうか。
ブルー系統ならシフォンかなぁ、混ぜて使うとまた違う感じになりそうです。

1日過ごしてみて、化粧直しはいらないかなと思えたのはちょっと嬉しい発見でした。あと、ファンデがスマホには全然付かないってのはないですが、確かにいつも使っているものよりもファンデは付きにくかったです!それに眼鏡の跡もいつもより気にならなかったなぁ。
あと、ミネラルファンデはクレンジングせずとも水だけで落ちるってことを聞いたことがあったんですが、それは流石にありませんでした(笑) 下地に日焼け止めを使ったからかな?

今回モニターさせていただいて、非常に満足できる商品だったなぁと思いました。不満点は特になしです。是非皆さんも試してみてくださいね!