明治座♪ | ブン<(__)>のブログ

ブン<(__)>のブログ

きよし君 松阪ゆうき君  辰巳ゆうと君 青山新くんをこよなく愛してます
皆様をほそ~くなが~く応援していきたいと思っています
よろしくお願いします<(__)>
フォローの時は一言いただけると嬉しいです♪よろしくお願いします‍♀️

今日は…

 

 

昼の部を観覧に音譜走る人走る人走る人音譜

久しぶりです♪

 

 

 

 

 

 

入り口には沢山のお花が

 

全部は撮れなかった💦

 

お弁当🍱は『座席で食べてよい❣️』

と言うので購入を

 

 

一部

幕が開くと…

赤い毛氈のに座った花園さんの向上から

始まり始まり👏👏

 

image

花園さんの舞に見惚れてたら

あれ?目赤い毛氈がない!何処へ?

……と

セリから引っ張った?

二階席からの観覧だと舞台上が丸見えで

これまた楽し!爆  笑

セリって結構 早くから空いてるんですね!

踊りに夢中になって落ちたりしないのか?

心配ですよねぇ~ショボーン

 

 

 

花園城の殿様と家来が登場

その後は日本各地からの

殿や姫君が歌い♪( ´θ`)ノながら花道から登場

私…花道のある2階に陣取ってましたので

頭上をジー目とみつめてました(笑)

 

北海道の殿は …『王手』

京都の姫君は …『私は私』

「コスプレ着てるみたいだ」と言ってます笑い泣き

 

中野からの姫君は …『純情レボリューション』

なにわの殿は  …『なんとかなるさ』

「20周年おめでとうございます」

とお祝いを言ってたら

逆に『結婚おめでとうラブラブ

と花園城の殿に言われてます(笑)

『どこで知り合ったのじゃ?ニヤリ』に

「内緒です! 」と言いつつ「カラオケ喫茶です♪」と笑い泣き

 

隣の国からもお祝いに…『寒流』

隣国からでも裃袴で来てくるのね!

でも草履で無く革靴なんだぁ~~笑い泣き

 

浅草から…『握手をしよう~世界の国からこんにちは~』

 

山形からも『飛んでけ花笠』

花笠を客席に投げてます

頂けるのかな?と思ってたら返却せねばならないみたい

笠の中にメッセージが貼ってあるのが見えました

代わりに何か頂いたのかな?

 

千葉からも  …『全てあげよう』

レオン君も裃袴にブーツ姿

背が高いので袴が短くてハイカラさんみたいな姿に

袴なので膝スラーがうまく滑らなくて途中で止まってますよ

まぁ〜💦床がいろんな仕掛けで凸凹してますから

スーっと滑るのは…無理ですねぇ〜ショボーン

 

我らが応援する殿は『黄昏のシルエット』

を歌いながら登場

裃袴姿で歌うのはこれが最初で最後?

…ですかねぇ〜照れ

(お宝物です♪♪( ´θ`)ノ

 

・・・・・・・と 各地の殿方に姫君方のお出ましに 

image

 

端からの自己紹介が始まったんですけど・・・・・・・ショボーン

松阪さんの番に音譜ってなった時に

スペシャルゲストがぁ~~~」ってなって

ゆうきさんと東京力車が省かれてしもうた・・・・なぜにむかっむかっ

 

ゲストはデヴィ夫人でしたぁ~笑い泣き

御年84歳 30周年の時は私は何歳に?

 🎤車屋さん

 

 

江戸にちなんだ歌を

次から次へと各地の殿に姫が♪( ´θ`)ノ

音譜東京ブギブギ(全員で)

音譜東京音頭

音譜東京五輪音頭

音譜東京ラプソティ

音譜お祭りマンボ

音譜ラブユー東京

音譜マイ・ペースの東京

音譜やしきたかじんの東京

音譜東京は東京?

音譜六本木心中

音譜??

音譜トキオ

 

音譜キトアイラク

 

 

 

久しぶりに客席での昼食を

その後はホールを散策

CD売り場に行ったら今回は予約は無しだそうなので

購入せずにままお帰りをてへぺろ

 

二部

花園さん達の舞踊ショーがメインの舞台でした

 

早着替え・・・・・・着替えたものは(・・?・・・・とジーっつと見てたら

       下手側の後ろの子が着物を抱きかかえて下がって

       置いてきたらまたなに食わぬ顔して踊ってます

       この子は何度も行ったり来たりで

       笑い泣き一番疲れた踊りだったのでは

 

花魁道中・・・・・・上から見てるとお着物の衿足をグッと下げてる方に 

       そうでない方・・・と

       着物の柄も全体的に見れてOKでした照れ

 

       

藤井さん・・・・・・・素敵なドレスで登場だったのだけれどショボーン

        裾が飾りにひかかっててめくれてる⤵

        出番前にマネさんチックしてくれないのかな?

        せっかくの舞台なのに残念です

 

🎤レッツゴー花園城

🎤
各地の殿、姫君がお土産を客席に投げるコーナーが

ラッキー音譜にもゆうきさんが投げた音譜手ぬぐい音譜ゲット

ありがとうございまぁ~~~す<(__)>

徳永君!凄い👏  三階席に投げ込んでます

受け取った人嬉しかったのでは照れ

姫君達も二階へと投げてましたけど・・・・・・・えーん届かなかった⤵

 

ラスト1曲に・・・・・会場から「えぇ~~~~」に

「夜の部も見てウインク」と花園さん

全員で🎤サライ

 

アンコール

「人生一路」での舞踊

舞台狭しダッシュと踊りながら走ってますダッシュ

黒子さん笑い泣きタオルと酸素吸入器もってスタンバイを

汗を拭いた手ぬぐいを会場に投げてますよ笑い泣き

 

🎤希望の歌・・・・立ち上がれニッポン

皆でタオルを 無い人はハンカチを

それも無い人はスマホを

それも・・・・・財布を・・・・・・振りまわしてください。。。。。。。と笑い泣き

 

 

 立派なパンフは会場にお越しのお客様全員に配布されました照れ

すばらしい👏👏👏👏👏👏ですね

 

 

 

 

 

お見送りが・・・・・・・照れありました♪