another~kitchenで12月に続いて2月にも、パーソナルスタイリングの講座が開催されますね。
カントリー姐さんのブログでも幾度となく出てくる、パーソナルスタイリング。

実は私、タイトルにある、パーソナルカラーと骨格診断を受けています。
another~kitchenの講座の先生でも、カントリー姐さんおすすめのプロ集団(ファッションレスキュー)の先生方でもないのですが。

これがね、とってもとっても納得出来て、楽しくて、オススメ♪

受けた理由は、似合うものを知ってムダを省きたい、という合理化、効率化のためでした~。
買い物も毎日の洋服選びも、楽しいんだけど、めんどくさい時もあり…。
でも仕事に行かにゃ~ならんから、あまり変な格好は出来ないし…。
持っているもの全て、客観的に見て似合うものなら楽チンじゃないかなぁ、なんて思っていたわけです。

カラーも骨格も理論に基づいてなので、納得することばかり。
二十代前半までなら、似合わない色や形も、若さで若干は乗り越えられるかな、と思うのですが、それ以降は、しっくりこないような…。
思い込みの似合う似合わないは危険だし、もったいない!

ちょっと興味がある、という方は、another~kitchenの講座を受講されてみると良いのでは、と思います。
だって安いもん!
マンツーマンで診断だと、内容にもよりますが、ゼロが一つ増えますよ~。
プロヘアメイクとのコラボなんて素敵すぎる!
阿佐ヶ谷まで、どスッピンで出かけてしまう私、他所で診断済みでも行くべきか?!