新月のお願い。

私は手帳セラピストのさとうめぐみさんの方法を取り入れてみようと思います。

 

あな吉さん手帳の前に少しだけ取り組んでいたのが、さとうめぐみさんの手帳術。

 

2012年、2013年は手帳を購入し、2013年分にいたっては革カバーも予約購入したくらい、結構、惚れこんでいました。

今でもペンの色分けは、そのまま実践中。

他にも、8年未来年表や年間計画など、魅力あふれるワークシートがたくさんあります。

バーティカルのウィークリーも好きだし、マンスリーの目標設定欄なども惹かれます。

 

なのになぜ、あな吉さん手帳にシフトしたのか?

 

私のライフスタイルや求めるものが変化したこと、スケジュールの書き方があな吉さん手帳のほうがしっくりきた、などが理由として挙げられます。

あと、情報の一元化がしたい、これはあな吉さん手帳ならではの利点。

 

ワークシートは、あな吉さん手帳で基本のスケジュール・タスク管理が身についてきたらぼちぼち取り入れていけば良いかなと思い、あな吉さん手帳に切り替えました。

 

まだまだ身についていませんが、新月のお願いはきり良く新年から!

やぎ座の新月ということで、地に足が着いたお願いごとです。

地道な努力、堅実、誠実、基盤、そんな言葉が並びました。

 

100wishは、マスタークラスで…、かな?