気付けば12月も半分を過ぎました。

さすが、師走ダッシュ

 

息子クレヨンしんちゃんの予防接種や、娘キューピーちゃん(普通の)の体調などを考えて、寒い日は家に引きこもることが多い今日この頃。

 

職場復帰したら味わえない、赤ちゃんとの、のんびりした昼間。

幸せ~ほわ~

 

でも、息子クレヨンしんちゃんのときはそんなこと、思えなかったなぁ。

 

焦燥感しかなかった。

会社から離れて取り残される不安、家事すら上手くできない焦り、子供の発育に関する不安。

 

「頑張りたいのに頑張れない」

 

夫の前でメソメソ泣きました。

今でも思い出すと、泣けてくる。

 

あな吉さんのブログで、そのものズバリな記事があったけれど、きっと多くのお母さんが抱く気持ちだと思います。

 

 

あれから4年。

 

いろんなことがあって、娘キューピーちゃん(普通の)が生まれて、2度目の育休は、本当にのんびり。

多少、洗い物が溜まっても、掃除がおざなりでも、ご飯が作れなくても、良し!

仕事だって復帰しなきゃ、どんな感じか、わからないしね~。

あ、復帰しても大丈夫なように、準備はしますよ~LINE

ゆるベジ、ゆる家事にセルカン、手帳術。

マインドマップもね。

あな吉さん関連以外にも、産後エクササイズで体力つけて、ママイキも受けたいなぁ。

育休が明けて仕事も家庭も落ち着いたら、聴く講座も受けないと!

 

メソメソがワクワクに変わった2度目の育休。

 

私一人だけでなく、家族みんなでワクワク、楽しんで過ごしていきたいと思いますキラキラ