続きまして、いまさらその2

MII講座の感想です。


ではまず、なぜ受けたのか?

私の仕事、人を褒めることが非常に大切でして。

でも褒めるってなかなか難しい。

本人が気づいていない良いところを見つけるのは得意なんですちゃこ 得意げ

これ、たいていの方は出来るんじゃないのかな?


でもね、本人がコンプレックスに思っているところを、褒めたいんです。

コンプレックスをどうにかしないと進んでいけないから、その手助けになるように褒めたいなぁと。

おだてるのではなく、慰めるのでもなく、褒める。

これぞ、『ものはいいよう』で、どうにかならないかなぁと受講を決めました。



こちらはワーク満載。

褒めあい過ぎて照れてしまう場面もありますが、褒められる側のふるまいも教えていただき、「なるほどね~ほー」と声をあげてしまいました。

そして、受講後のお土産?も、こりゃ良い!

こちらも、受けて良かったよ~YES


あ、まずは夫にMIを練習して、円滑な家庭生活を送りたいと思いますニコ