明日は待ちに待った、くろーばーさんの講座です。


実は、息子の初親子遠足の日でもあります。

申し込んだ直後に、あぁっLINEと焦りました。

キャンセルするか…、いや、待て待て、と。


①歩くと聞いているが、娘を抱っこして連れて行ける距離なのか?

②夫も行きたいと言っていたような…、仕事は休める?

③息子は絶対に私とでなければいけない?


この3点を確認してからでも、キャンセルは遅くないはず。


『私もハッピー、あなたもハッピー』に基づいて出た結論は矢印

星遠足は息子と夫の男チームで参加お弁当箱

星私と娘はくろーばーさんの講座へダッシュ



私、とっても悩みました。


遠足に関しては、

・ずっと、楽しみにしていた。(0歳クラスで入園、4年目にしての遠足)

・長距離を歩く息子の成長を見たい。(歩くのイヤ~と抱っこばかりの息子、みんなと一緒なら頑張って歩くんだろうなぁ)

・ママさんたちと話す良い機会だから。(勤務中はあまり時間が合わず、ママさんたちとは挨拶できれば良い程度、せっかくの機会だから今更だけど仲良くなれたら)


くろーばーさんの講座に関しては、

・育休中にセルカン講座を受ける!と決めていた。(復帰前にセルカン脳を手に入れるぞ!)

・基礎講座を早く受けたいと思っていた。(実践編は5月の浜松講座で受講済なのに基礎は未受講、いずれはマスタークラスの受講をしたいので必須の基礎講座を受けておかないと!)

・セルカン、手帳術ともに日にちの間隔が絶妙、この間隔で受講すれば身に付くのが早い、効果が出やすいのでは、と感じた。(主催のumiさんが熟考して練ったプラン、受けたいよね)


そして夫は「仕事さえ休めれば遠足に行きたいよ、ダックは好きなことすればいい」


息子は、どちらでも良い様子でしたが、最終、「とと(夫)と行く」

歩き疲れたら夫に抱っこしてもらおうという魂胆らしいsao☆

あと、どちらと行くにせよ、娘とは歩いて行けないことが一番残念そうでしたほのぼの


受講できることに感謝して、たくさん学ぼうキラキラと思います。


明日は早起きして、お弁当と晩ご飯(と言ってもカレーカレー!)の支度をしないと!

家族みんなが、ご機嫌で過ごせますようににこ