昨日は10月に入ってからのお楽しみ、『ママとベビーのボディケア』に行ってきました。

全7回のうち、昨日は第2回目。

4月~8月生まれのベビーbaby*とそのママママが集まって、産後エクササイズをします。

富士市主催の講座で、破格で受講できることも魅力の一つ。

毎回大人気で応募者多数のため抽選で受講者が決まるのですが、今回は3倍強ビックリだったとか。


このエクササイズがね、ひじょ~に良いんですLINE

程よいキツさで、身体がスッキリスッキリ!!するんですキラキラ

「どんなエクササイズなの?」と思った方は、講師である塩見佳名子先生のブログダッシュ



産後って、身体も心もガタガタ、バラバラだなぁと感じます。

身体は骨がバラバラで、筋肉も剥がれてしぼんで…フラフラ、怖いけどそんな感じ。

心は頭と繋がっていない、連動していないようで、ホルモンの関係などで仕方ないと思いつつも消化できないトボトボ



そんな状況の中、


はぁとpwq赤ちゃんのお世話で眠れなかったり、抱っこし続けたりさらにショック。

はぁとpwq引きこもり気味で、話し相手がいなくて悶々としたり悩む

はぁとpwq気分転換に出掛ければ「こんな小さな子を連れて…」と言われたり泣


こんなことがあると、ますます落ち込んでしまいます。



でもね、このアフタービクスなら、


星まずは骨盤や肩甲骨などを整えて体力や筋力upを促す、続けていけばいつまでも子供と遊べる身体のママになれるキャー

星自然と話し相手が見つかる、情報交換も出来る♪*

星赤ちゃんを堂々と連れていける、赤ちゃんと一緒に楽しめるbaby_smile04


解決しちゃうんです。


しかも、この時期に頑張ると、後々も痩せやすいんだってきらきら

これは、やるしかないわ頑張る

この講座以外にも塩見先生のレッスンを受けようと考えています。


長々と書きましたが、とにかく、身体を動かすのが楽しいにこ*

こんな感覚、久し振りだな~UP