現在、使用しているパターは、オデッセイのオー・ワークス ♯7 V-LINE FANG CHです。
エースパターの第二候補として、昨年6月から使い始め、前回まで25ラウンドを廻って来ました。
しかし、直近のラウンドでパット数が連続して40となるなど、出来が芳しくありません。
改めて、この間の平均パット数を調べてみると、37.0でした。
これの前に使用していたエースパターの第一候補だった、キュアパターのRX4Jは、16ラウンド使用して、36.5。
さらに、その前のオデッセイ ワークス VERSA TANK 2BALLは、32ラウンドで使用し、35.7。
どれ使っても変わんないじゃない? なんて厳しい意見は無視するとして、VERSA TANK 2BALLが物足りなくて、エースパターを探してきましたが、結局、そいつが最もアベレージが良かった!
なんという皮肉。 ![]()
そして、重い真実。 ![]()
うーむ。 ![]()
なら、オデッセイ ワークス VERSA TANK 2BALLに戻してみるか。
しかし、これは全長が34インチと少々長く、グリップも異様に長く、使いずらいンですな(下の写真の下の方のパターです)。
てなことで、現役復帰に際し、全長をbunに最適な33インチにカットし、グリップを通常の長さのモノに変えることにしました。
そして・・・。
シャフトを1インチカットし、グリップをスーパーストローク ピストル GTR 2.0に変更しました。
このグリップは、以前のスーパーストロークと違い、断面が三角形をしていて握り易いですな。 ![]()
また、軽量化も図られているとのことなので、バランスも良い感じです。
さて、一部改良した「温故知新」パターのデビュー戦は、次週の日曜日の予定です。 ![]()
納戸に仕舞い込んだ練習マットを引っ張り出し、居間に敷き、暇を見て球を転がすことにします。
連れの強烈なブーイングは無視して・・・。 ![]()








