サブちゃーん!!

うたコン見ましたよー!

や、やっとかめ…

いやもうほんとにやっとかめ。

いくらなんでも久しぶり過ぎですよ…。


美空ひばりさん特集ということで、サブちゃんが何のお話をされるかはファンなら100%予想がつきます。

しかしサブちゃんのお話は何回伺ってもいいものであります。


さてどんな髪型でどんな眼鏡でどんなお召し物で、収録の場所はどこで、とわくわくが高まります。


オープニングで、

「うたコン、ご覧の皆さん。北島、三郎です。 元気です。やってます。」と右手の拳をぐっと握るサブちゃん。


まず「北島、三郎です」に歓喜。

元気でやってらっしゃるんですね!

殴られたら痛そうな拳ありがとうございます!

いつものモスグリーンとクリーム色の縞々の椅子に掛け、豪華なお花に囲まれているサブちゃん。


アナウンサーさんによる「北島三郎さんがひばりさんとの紅白共演エピソードを語ります」との番組紹介中、画面2分割でひばりさんの歌唱姿とサブちゃんがお話しされるご様子が並んで流れました。

そのときサブちゃんが一瞬ギターをじゃんと鳴らすような仕草をされてて…これは渋谷で3つ100円のあたりからお話しされたのだろうかとゾクゾクしました。