超お久しぶりに!

サブちゃんを受信できそうです!!


5月28日放送予定のNHK「うたコン」美空ひばり特集に、サブちゃんがVTR出演なさるそうです。


お話の内容はもうわかる。

わかるんですけど嬉しいじゃないですか。

ここのところサブ活ができてないですからね。


2回くらい夢に出演していただいたかな。


1回は実演で念願の『三郎太鼓』を披露してくださったのですが、なぜか舞台上の衝立の向こうで歌われたんですよね。

確か舞台が向こう側とこっち側の2面式っていう設定だったような。


もう1回は私的な面会でした。テーブルをはさんで対面していました。

夢とはいえ図々しい。


あとは、昨年度末に数年ぶりの職場の飲み会が開催され、普段電話やメールでしか交流がなかった方とも一同に会し店舗貸し切りで大賑わいだったのですが、その時に「私サブちゃんと誕生日が一緒なの。これを絶対に伝えたくて」と言いに来てくれた先輩がいて、ありがたいなあと思いました。


というわけで、放送日まで何とか頑張る。