あの…

ウマ娘ってあるみたいじゃないですか…


ざっと調べたところ。

「ウマ娘 プリティーダービー」というスマホのゲームあり。

ウマ娘(競走馬を擬人化したもの)を育てて走らせる。

そのゲームが、アニメ番組や声優さんのコンサート等の領域にも展開されている。


という認識でよろしいか。


違っていたら大変失礼なのですが、今の私はここまでで精一杯です…。



それでですね、

「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」というアニメ番組が10月4日に放送開始だそうで、

「ウマ娘プリティーダービー」のYouTube公式番組「ぱかライブTV Vol.33」中でサブちゃんからのメッセージが紹介されるということで視聴してみました。



読み上げられた サブちゃんからのメッセージは以下の通りです。


*********************************************

我が愛馬「キタサンブラック」の現役時には数多のライバル馬たちと勝負に挑みレースの度に皆さんからの大きな声援に励まされました…あの時の感動は忘れられません。 

そして、今では『ウマ娘』を通じて「キタサンブラック」が多くの皆さんに愛されていることを聞き、とても嬉しく感謝しています。

名勝負と言われるレースには、名ジョッキーや名トレーナーの存在が大きいように…『ウマ娘』の作品では、矢野妃菜喜さんをはじめとする声優陣や製作陣の皆さん、そしてなにより一緒に応援してくださる皆さんからの力が欠かせません。

 今回偶然にも、私の誕生日である10月4日から放送されるテレビアニメでも、皆さんの熱い想いをいただいて、新たな「キタサンブラック物語」を紡いでいって欲しいと願っております。 

北島三郎

*********************************************


矢野妃菜喜さんは泣いていらっしゃいましたね…

私も泣きましたよ。

いつも特別公演などで仰っていたことを思い出します。


それから、サブちゃんがご自身の誕生日に言及されているのがちょっとクスッとなりました。

私も特に何があるということはないのですが、10月4日は仕事は有休を取っています!