本日はサブちゃんのデビュー記念日ですね。

世界の皆様おめでとうございます。


そのめでたい日にあたりサブちゃんから逆にプレゼントを頂戴し、誠に感無量ですな。


そう、バーチャル北島三郎記念館オープンです!

サブちゃんのご来館メッセージというのも「デビュー当時から想像もつかない時代になりましたな」をはじめサブちゃん語が散りばめられていて胸アツです。


ちょうど先週、知り合いが「母が函館に行きたいと言うので夏休みに連れて行こうと思っているんだけど、サブちゃんの記念館って今は閉館してたんですね」と話し掛けてくれたところなんです。

記念館への興味関心はまだまだ高いのであります。


新曲『つむじ風』も…

新しいスタートを切った歌い手さん方へのメッセージでしょうか、爽やかでいい感じです。

♪つむじかぜ つむじかぜ のところが、伴奏のテュルルルルルを含めて好きですねえ。


サブ活を縮小せざるを得なくなり、今はピアスホールを育てることに気持ちを持っていってましたが、久しぶりに嬉しいニュースでした。

どうもありがとうございました。