明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


もうねえ、新年の目標とか立てません。

願望としては、中国雑技団が観たいです。私は中国雑技団が大好きなのですが、生では2回しか観たことがありません。福岡と愛知で。

雑技団はすごいですよ。


で、新年早々なんですが、大晦日の「年忘れにっぽんの歌」ご覧になりましたか?サブちゃんゴージャスでしたよねえ。私もうテレビの画面ににじり寄ってじろじろまじまじ見ました。


仮に(←サブちゃん語)その様子を動画で撮られてたらと想像したらうわーって言いそうになります。きもちわる過ぎて自分自身を受け入れ難いです。



明治座の続き話。


物販コーナーで豆三郎を購入できて安堵。

自席に戻りミッション開始であります。


まずアトリエぶんぶん謹製・感謝表明物品を手元に用意しまして。

近くの方々に「はじめまして」とご挨拶をし、「もしできましたらご協力頂けませんでしょうか」とお願いしました。


えー、今回は横断幕です。

ちょいお久しぶりにミシンを出してきて、らあああって縫いました。

いろいろお伝えしたい気持ちがありかなり迷ったのですが、文言は「祝60周年 サブちゃん大好き」にしました。


同じ列の方々はいいよー協力するよーと仰ってくださって、どのタイミングで掲げるか、後ろの方のご迷惑にならないように、など簡単に話し合い、長ーい膝掛け状態でスタンバイして開演を待ちました。


そしたらスタッフさんが回って来られて、写真を撮ってもいいですかと声を掛けてくださいました。

私はこの横断幕はどうやらご迷惑じゃないみたいだとやっと8割くらい安心できました。