前回の記事で取り上げたインタビューに触発されて、久しぶりに2017年10月6日放送の「武田鉄矢の昭和は輝いていた」を再生して見ました。


たけちゃんの〈お弟子さんたちにごにょごにょと小さい声で話すサブちゃんの真似〉がすごいです。
物真似を超え憑依しているという感じです。


実演の際にも、サブちゃん語を驚異的な推察能力で優しく通訳されるのを何度も拝見したことがあります。
私は客席からどきどきしながら見つめているのですが、たけちゃんは微笑みながらサブちゃんを見守って、いいタイミングでさらりと通訳してくださるんですよね。

ああ実演観に伺いたいなあ。
私たけちゃんの歌で2曲聴きたいのがあるんですよね…。